僕の細道

野営初日

7月に続き、避暑を兼ねて大鹿村へ逃避行して来ました。
先月は、妻子の野外合宿が主体でしたが、今回はのんびりと体を休めに行ってきました。
火曜終業後、帰宅後に野営道具を車載し、近所のスーパーにて必要な物のみを購入。
高速道路の深夜割引を使い、未明に到着。大鹿村に入ると道路沿いを行きかう四頭の鹿と出くわせましたが、速度を落としての走行でしたので大丈夫でした。

早朝、車中泊から起きて、一気に野営開始です。

過去ログ参照
http://wind.ap.teacup.com/applet/yuutexii/20120725/archive
http://wind.ap.teacup.com/applet/yuutexii/20120726/archive


朝食


設営終了


先月には無かったダム湖が・・・。
宿泊していった他団のスカウトの子たちが造っていったそうです。


お昼寝


虫干し


分杭峠


この森の中に、0磁場と呼ばれる場所が有り、パワースポット人気となり、いつのまにかシャトルバスを運行せざるえぬようになっていました。この辺りは道幅が狭く、車両の往来も厳しい場所だけに、観光客の駐車により、地元車両の交通に影響が出てしまい、タイヘンなことになっているそうです。ココだけが気を発している場所ではなく、この山全体が気の場所なんだけどね。まして、中央構造線が露頭している場所は多数存在し、この周囲も気を放っている場所ですけどね。(^^ゞ


北川露頭案内


北川露頭


野営地に戻ったら、先ずは一杯。
大鹿村のブルベーリー地ビール 1本500円也。


昼食は、村内の店舗で購入した素麺、もやしと豚肉の麻婆炒め。


夕方、村内の赤石荘温泉へ。

赤石荘公式HP
http://www.akaishisou.com/content.htm


赤石荘 露天風呂にて


村内風景


夕食は焼くだけで簡単なので、焼肉となりました。


陽が落ちて来ました。


夕食

闇が迫ると、早々の就寝したのでした。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア(野外遊び)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事