僕の細道

四日市港千歳サイロ


2020年9月22日(火祝)05:41夜明け

【過去ログ参照】20200915
四日市港千歳サイロ | Will of The Wind 風神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://hello.ap.teacup.com/yuutexii/2624.html


支度中


朝食


お隣の父子は帰りました。

お父さんのルアー釣りに当たりは無く、小学生低学年の竿にはママカリが掛かり盛り上がるも父親の関心が低く、やがて男子はユーチューブを見ている始末。

折角、外遊びを通じて自然の営みを学べる機会なのに、残念です。


三重県の各港では、釣り人のゴミが多く見られます。

このような行為が、やがて立ち入り禁止を呼び込んでいるのですね。

訪れた港では「立つ鳥跡を濁さず」ではないですが、周辺のゴミを片づけ、来た時よりも綺麗にして帰りたいですね。


相方さんは休みなく食材を収穫しています。


時々休憩しながら釣りしていますが、相方さんは釣れるのが楽しいようです。


地元のオイちゃんはママカリばかりとボヤいています。

津島から初参戦して女子は、サビキ釣りが初めてだとか。普段は名古屋港や知多半島、木曽川で釣りをしているそうです。


3時間ほどで、コマセ用のバケツにいっぱいになったので帰ります。


帰宅後に数えたら、110尾でした。


相方さんの処理作業終了。


焼き酢漬け


オイルサッパ


昆布漬けと甘酢漬け


昆布漬け

一年前の記事

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事