僕の細道

寸又峡


天空の茶産地川根にて

9月26日(火)訪問。

25日夜、ふと思い付き、26日の公休に寸又峡まで走って来ました。
20年以上前、名古屋勤務時代に行って以来の訪問でした。
※昨秋より浜松勤務です。


寸又峡温泉
http://www.sumatakyo-spa.com


トンネル


夢の吊り橋/展望より


夢の吊り橋/入口


夢の吊り橋/途中


夢の吊り橋/対岸にて


吊り橋の定員が11名なので、調整待ち


現代世情


駐車場


「美女づくりの湯」
http://www.sumatakyo-spa.com/spa/index.html


湯場


20年以上前に野営した寸又峡温泉第二駐車場


鉄っちゃんではないが、千頭駅に立ち寄りると、丁度、SLが転車台での運用に出くわした。


人力で動かしているのですね。


昔の転車台だから、人力なのかな?


偶然に、感謝。珍しい作業が見られました。


客車に連結するべく、バックで戻って来ました。


連結


連結完了


雄姿


C11190 昭和十五年 川崎車両製造


旧い電車がありました。


旧いディーゼル機関車も有りました。


トーマスフェアが開催されていました。

トーマスフェア2017について | 大井川鐵道【公式】
http://oigawa-railway.co.jp/archives/event/thomas_fair2017


トーマスの友達のHIRO号ですって。(苦笑)


パーシー号


千頭駅にて、冷やしおろしそば470円(税込)


千頭駅前ロータリーを眺めながら、遅めの昼食。

食べた後は、一気に戻ります。

16:30帰宅。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事