僕の細道

歯科医院にて

先週末、歯に詰めていたのが取れてしまった。

連休明け、朝一番で歯科医院へ飛び込みで訪れる。

ここの歯科医は、同好の士であり、ついついマニアックな会話になってしまう。

医院の歯科衛生士たちも心得たもので、僻地大好きの変態風景写真愛好家の扱いに長けている。

歯科医と雑談しながら治療は進む。

歯の話しをしているのか、写真の話しをしているのか?

レントゲン撮影後、検査をした結果。

虫歯が出来て、外れてしまったとのこと。

麻酔注射を打ち、患部を治療。

あっという間に終わり。

歯科衛生士の若い女の子Aさんに代わり、型を取ったり、歯石を掃除したりしてもらう。

治療終了後、Aさんが

「硬い物、引っ付いたりする物は避けて下さい」

と、告げられた。

私:「飴は?」

Aさん:「だめです!」

私:「キスは?」

Aさん:「少しくらいならいいです。」

と、即答したので。
私:「いいの?」

Aさん:「・・・。」

頬を少し赤らめたのでした。

相変わらず、お馬鹿な患者です。


過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健やか(家族、子育て、健康)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事