僕の細道

寸胴




45cm×45cm


43cm


27cm×27cm


26cm鍋1つ、23cm鍋1つ、プラスティックまな板6枚


飯盒7個


ボール4つ、水抜きボール1つ、ザル1つ、柄杓2つ。

10月23日(金)09:33FBにUP
欲しい方は、居ませんか? お譲りします。


以前、キャンプでの調理に使っていました。その後は災害時の炊き出し用に保管してましたが、置き場所の問題で放出に至りました。

時期、名古屋市北区の災害ボランティア団体に嫁いでいましたが、高齢者ばかりで上手く扱えず、我が家の戻って来ました。

密閉蓋付き鍋は、自宅でガラスープを作り、キャンプ場へ持ち込んだ際は、重宝しました。大きなボールは現地で雑ぜる料理に便利でした。一番大きな鍋は、現地では湯を沸かし、そのお湯を様々に使っていました。

屋外で使用する際は、寸胴の周囲(火のあたる部分)に、事前に食器用洗剤を塗っておけば、焼け跡が残らず、洗う時も容易になります。食器用洗剤を周囲に塗るだけです。乾けば、何処へでも持ち運べます。食器用洗剤を塗っていたおかげで、十五年以上前のモノでもきれいなままなのです。

寸胴などの行先は、23日夜の集まりにて決まりました。関係各位、申し出をありがとうございました。行先は、柳原通り商店街の大将さん、中村区の災害ボランティアをしている組長さん、羽島のジャーナリストさんの3か所に引き取られていきます。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア(野外遊び)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事