ウォーキングで鳥撮り

自然公園などを歩きながら野鳥を撮っています。

ホオジロガモ、ビロードキンクロ

2019年12月29日 | 日記

 今年の撮り納めと思い、三番瀬に行ってきました。

 砂浜はミヤコドリや小さなシギチのみで、海面を探すことにしました。

 堤防から海を見ていたら、近くにいた人が、「遠くの白いのはホオジロガモだ」と

教えてくれました。

 撮ってみると、確かにホオジロガモでした。しかし、本当に遠かったです。

 ホオジロガモを撮っていたら、少し手前をビロードキンクロが横切りました。

 

 ホオジロガモ

 

 ビロードキンクロ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサ | トップ | アカゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事