mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

水樹奈々 ファンクラブイベントIV

2009年11月21日 | ライブ・イベント
実は前回落選したり色々で初めてだったりする奈々ちゃんのFCイベント。

1.Dear Dream

S.C. NANA NET会員が選ぶナナソンベスト10
10 Orchestral Fantasia
9 SUPER GENERATION
8 NEW SENSATION
7 深愛
6 Astrogation
5 Pray
4 innocent starter
3 ETERNAL BLAZE
2 DISCOTHEQUE
1 POWER GATE

以下ランク外(77位~11位・映像のみ)
77 PROTECTION
76 LOVE&HISTORY
75 パノラマ -Panorama-
74 NANA色のように
73 二人のMemory
72 SEVEN
71 MARIA&JOKER
70 沈黙の果実
69 Open Your Heart
68 Sing Forever
67 想い
66 deep sea
65 あの日夢見た願い
64 JET PARK
63 Heaven Knows
62 光
61 ray of change
60 ラストシーン
59 少年
58 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
57 COSMIC LOVE
56 RUSH&DASH!
55 refrain
54 NAKED FEELS
53 リプレイマシン
52 STAND
51 フリースタイル
50 Brand New Tops
49 76th Star
48 ヒメムラサキ
47 Inside of mind
46 テルミドール
45 Brilliant Star
44 Nocturne
43 JUMP!
42 Take a shot
41 Trinity Cross
40 chronicle of sky
39 PRIDE OF GLORY
38 宝物
37 Dancing in the velvet moon
36 Nostalgia
35 MASSIVE WONDERS
34 WILD EYES
33 What cheer?
32 夢の続き
31 SECRET AMBITION
30 Trickster
29 The place of happiness
28 Heart-shaped chant
27 残光のガイア
26 still in the groove
25 BRAVE PHOENIX
24 Bring it on!
23 オルゴールとピアノと
22 You have a dream 
21 ジュリエット
20 ミラクル☆フライト
19 TRANSMIGRATION
18 Justice to Believe
17 Gimmick Game
16 アオイイロ
15 悦楽カメリア
14 suddenly~巡り合えて~
13 Crystal Letter
12 「好き!」
11 Tears' Night

77位~11位は某所から借りてきたけど、一部同順位曲が抜けてます。
ていうか一部順位違うような気がするけど気にしないで。

奈々ちゃんが着てみたいコスプレベスト5
5 緒方理奈
4 亜里亜(杉田)
3 赤夜萌香(鷲崎)
2 ほしな歌唄(中村)
1 フェイト・テスタロッサ・ハラオウン


以下自分用ノート(思い出し次第追記)

--------往路--------

・12時開場だとバスじゃ間に合わないんで今回は新幹線
・いつから乗車券に英語出るようになったんだ?
・朝名古屋駅についてのぞみ2号で東京へ
・久しぶりにJR西の700系に乗車
・東京→京葉線→新木場→りんかい線→国際展示場
・ゆかりんのDMCぶりの京葉線かな?
・ビッグサイトは・・・最早何時振りだか覚えてないやw

・12時ごろマイミクさんたちと合流
・12時半ごろに東館に向かってみると、FCイベってレベルじゃねぇぞ!って光景
・端まで行って2回くらい折り返してるのに伸び続ける入場列最後尾
・13時ごろ、まだ列解消せず
・列に並んでみるとずっと動き続けてたw
・荷物チェックなし、もう早く入れちゃいたいようでw
・並んでから入るまでは割とすぐだったw
・なんかおもちゃ渡された

・入って座席表を見てみるとこれは驚いた、かなり後ろだと思ってたD3がまさかの最前ブロック
・A1 A3 B1 B3 花道 C1 C3 D1 D3 みたいな感じ
・花道は前方ステージから広報ステージまでつながってるみたい
・席に着いてみると端すぎワロタw
・約30分遅れで開演

--------イベント--------

・テッテーチュールチュールチュルパーヤッパー
・フェイントです、曲はありません
・っと思ったらDear Dreamを歌いながら奈々ちゃん登場
・やっぱライブ映えするねこの曲は
・三嶋章夫入場BGM:DISCOTHEQUE
・消防法

・FCイベント恒例の企画、今回は・・・ギネスに挑戦!
・いつものクイズみたいに一部の人参加かとおもったら全員参加w
・ロンドンから審査員が来日!?
・男性社員に奈々ちゃんの写真で自慢
・S.C. NANA NETのFCイベントはお金を使います
・ロンドン本社ただ一人の日本人(女性)
・み「最初の挑戦は・・・」→最初!?観客「ざわ・・・ざわ・・・」→み「何回やるかって?ギネスに載るまでやるに決まってる!」
・世界一歓声のデカイライブの観客
・負ける気がしないのはなぜでしょうww
・※現在の世界一:香港で記録された131.6db
 ※ジェット機130db
 ※図書館40db
・ディスコのサビ後のちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱーで計測
・イベントのところどころで使われる万能ディスコ
・み「テッテー・・・アスキーアート」

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/    テッテー>[携帯]


    ∧_∧∩
    ( ゜∀゜)彡 >チュールチュールチュルパーヤッパー!!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ

 これですねわかります
・練習→「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!!!」→行けただろこれwww→104db→( ゜д゜)ポカーン
・み「みんな全力全開で行こう!」
・本番→これが私の全力全開!!→「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!」→な「さっきより大きい!」→107db→工エエェェ(´д`)ェェエエ工
・TAKE2→これも私の全力全開→な「行くよ!」→「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!」→107db\(^o^)/
・挑戦失敗・・・

・2つ目の挑戦
・世界一長いブレイクダンス ハンドウェーブ
・???・・・ブレイクダンス!?
・文系終了のお知らせ・・・ではなかったw
・ブレイクダンスはカテゴリの名前、やるのはウェーブ
・7014人
・図を見て手を繋いでください→図見にくすぎワロタww
・縦に繋ぐの?横に繋ぐの?
・スタッフヘルププリーズ
・横ですた。繋ぎ換え
・み「まだよくわからんって人ー」「結構おるな・・・」
・ルールによると端は手をつながなくてもすぐウェーブを繋げればいいってことで解決
・見てろよアリゾナの高校生!
・奈々ちゃんの掛け声で4か所からウェーブスタート!
・しばらくしてウェーブ通過
・通過したら手拍子で応援
・BGMにBLACK DIAMONDインディーズver掛ってるけどポニキャンの曲掛けていいのかみっしーw
 奈々ちゃんのFCイベントだからいいのかなw
・結構かかったけど無事全ブロックゴール!最後のほうは結構白熱したw
・そして・・・ギネスワールドレコード公式認定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・な「ちょっと感動した」
・やべぇwww明日から「俺ギネス載ってるんだぜ」って言えるじゃんwww
・履歴書にも書くことできたなwww

・達成感に浸ってるところあれだけどせっかく申請したからもう一つ挑戦
・世界一多くの人数で同時に吹き戻しを吹く
・吹く戻しって何ぞ・・・っと思ったら入口で貰ったパーティとかで吹くあれか!
・今まであれが吹き戻しって名前だなんて知らなかったww
・パーティブローワー・・・カッコいい?w
・同時に吹くだけじゃなく10秒間吹き続けなくてはならない
 「ちょうど残光のガイアのサビの2回目のイエース!からサビの終わりまでくらい」
 わかりやすい説明ありがとうございますwww
・※現在の世界一:淡路島・700人ちょい・2009年7月
 ※淡路島は吹き戻しの国内生産90%を誇る
・練習
 な「せーの!」→ガイアPV→イエース!(1回目)→イエース2回目で吹き戻し開始→サビ終了で解除
・余裕すぎる
・審査委員が何人も花道に立って監視
・本番
・審査委員ダッシュ→審議
・そして6900何人かで記録達成!
・2つもギネスに載ってしまったwww

・認定された記録は来週にでもギネス公式HPに掲載

・代表で奈々ちゃんに賞状授与!
・本当に「CERTIFICATE」とか書いてあるw
・longest hand waveだかなんだかかんだかとmost people blowing party blowers simultaneouslyだかなんだか
・奈々ちゃん記念撮影
・その写真ケータイの待ち受けにしたいですww

・ギネスコーナー終了
・続いては「S.C.サポーターの選ぶナナソンベスト10」
・ナナフェス方式
・ちなみに一番好きな曲を決めるとか不可能だったから久しぶりに聴きたいなーって思ったジュリエットに投票した
・というわけで奈々ちゃんはお色直しへ

・繋ぎのコーナー、西武ドームで取ったアンケート
・「奈々ちゃんの一番好きなところは?」
・一番多かったのが「全部」 
 ですよねー
・「ふともも」
・「その他」→「カレーが好きなところ」
・「ファンになったきっかけ?(行動別)」
・アニメ、CD、イベント、等など
・一番多いその他w→「TSUTAYA」「兄の影響」「CDを見て」
・「何で知った?(アニメ別)」
・ダントツなのは
・シノブ伝>ハガレン
・「いつ頃知った?(学年別)」
・なぜか小4~高3のみw大学生社会人涙目w
・ダントツで厨二
・小4・・・最近の小学生はすごいですね
・もう一個あったけど時間の都合で見れなかった

・改めてカウントダウンコーナー
・某番組風に奈々ちゃん登場
・10位:オケファン まあ最近の人気を見ると妥当かな
・ていうか軍服懐かしいwまさかまたあの衣装が生で見れるとは・・・
 ちなみにレッドサイドだった
・オケファンの終了直後にスパジェネのイントロが流れたような・・・いやなんでもありませんw
・9位に行く前に77位wから51位までの発表
・本当にナナフェスまんまだなw
・懐かしい映像とか西武ドームの映像!とか。ray of changeだけ映像なし。
・この辺も好きな曲沢山あるなぁ
・9位:スパジェネ、8位:ニューセン
・ニューセンが地味に強くて驚いた
・50位~41位
・Trinity Crossが地味にコマ劇の映像で感動した
・7位:深愛
・FEVERの時のキルトみたいなドレスの衣装
・サビ2鳥肌健在 やっぱ深愛は神曲(FEVER以来に言った
・40位~31位
・6位:アスゲ、5位 Pray、4位:イノスタ
・イノスタまさかの4位転落
・Prayが意外
・ドアオープン!→奈々ちゃんが居ない!?→スタッフルーム前から中継のパターン
・後ろのほうでカートで
・アスゲのBメロってPPPH入ってたっけ?

・30位から21位・・・ではなく「奈々ちゃんの選ぶやってみたいコスプレトップ5」
・そういえばこんなのナナフェスでもあったなぁw
・5位 緒方理奈
・かわええええええええええええええ!!!!! 理奈のあの衣装いいよね
・4位 亜里亜
・何故かを隠している、早く映して・・・って杉田こらああああああああああああああああああああああああ
・なぜ今自分は杉田の女装コスプレを見ているのだろう・・・
・3位 萌香
・テッテー ってん?なんだあのごつい手は・・・って鷲崎お前もか!!!
・「ロジャリオとバンパイアの・・・赤夜・・・萌香でした!」 絶対に覚えてない ていうかコメントそんだけですかw
・2位 ほしな歌唄
・今度は誰ですか、中村さんですか、そうですか
・マクロスFwww他社の宣伝乙ですwww
・1位 フェイト・テスタロッサ・ハラオウン
・「行くよ!バルディッシュ」 やっと奈々ちゃんktkr
・9歳のフェイトじゃないのはこのへんとかが大変なことになってるからだそうです

・カウントダウンに戻りまして

・3位:エタブレ
・前回と同じ順位でランクイン
・エロ指揮者
・30位から21位
・ジュリエット21位だったか・・・残念
・地味にTricksterもコマ劇だと思ってたらみっしーがその件について言及
・「今見てたら・・・コマ劇・・・映像化しようか」
 「うん、もう勝手に決めちゃおう」
 「近未来に出します」
・!?!?!?!?!?
・コマ劇ライブパート映像化キタキタキタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・あの神ディスコがまた見れるのか!!!!!未だにあれを越えるディスコは見たことが無い!!!!!
・コマ劇Tシャツきながらめっちゃテンションあがったwww
・2位:チュールチュールチュルパーヤッパー
・PVの衣装ktkr
・1位かと思ったのにw
・ちなみに今計測したら115dbw
 まあ今度は奈々ちゃんの声とか音楽も入ってるしね
・20位から11位
・好き!人気に少し驚いた
・そして1位はもちろん
・1位:パワゲ
・パワゲ圧倒的ですな
・はじめてみる衣装はLIVE ATTRACTIONの時のものだそうな
・ランキング以上

・杉田の場合
 な「コスプレって興味ある?」 杉「なんでもあります!」
 な「女装とかどう?」 杉「おねがいします!」

・中村の場合
 な「中村さんは本当のこと言うと来てくれなさそうだったからデスクの人とグルで・・・」
 な「今度しゅごキャラの撮影があるんで・・・」
 そして前日ネタバレ

・西武ドーム映像観賞
・オープニングのアンダーピッチ、あったなーw
・あの映像もちゃんと収録されるのね
・ミラフラのときは映りそうだったけど映らなかったw
・え、もちろん振りやりますよ映像でも?え?ランキングの時もやってましたよ?

・お知らせ「2か月連続シングルリリース決定!」
・ニューシングル情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・Silent Bible 2月10日 なのはPSP主題歌 夢幻のフロンティア主題歌 他全4曲収録
・夢幻→PHANTOM MINDSで更新するシングル発売最短記録77日を直後に更新してしまうというw

・もちろんこれだけじゃ終わらないFCイベント
・PHANTOM MINDS宇宙初披露キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・なななかカッコよくてヘビー気味な曲だった
・な「イノスタの進化版」

・毎回恒例の握手会だけどさすがにこの規模では難しい、ということで奈々ちゃんが一人一人見送りをしてくれるということに
・み「単純計算でも握手すると今日中に全員終わらない」
・握手したい気もそりゃもちろんあったけどまあこの規模じゃ仕方ないよね。また地方でFCイベとかやる時に復活希望。

・イベント終了(17:00頃)

・見送りがあるから西武ドームに続く不正規制退場
・奈々ちゃんのお色直しが終わってから規制退場開始
・待ち時間はモニターでナナクリ1観賞会
・まさかのDブロックからw
・D7からだったから40分くらいかかった
・退場口の前で一列に並ぶ。靴紐ほどけた。
・奈々ちゃんみえたー
・自分の二人ぐらい前のやつが奈々ちゃんにグータッチ(?)させようとして奈々ちゃんを困らせてた
 (退場後に「できなかったんだけど最悪―」とか言ってて本気で腹が立った)
・ルールが守れないような人ははFCイベント来なくていいです。一気に胸糞悪くなった。
・でも奈々ちゃんが笑顔で見送ってくれたおかげでなんとか怒りは抑えられた
・とりあえず係員、ナイスタックル
・両手を振って見送ってくれた奈々ちゃんはめっちゃ可愛かった
・通過際に楽しかったですありがとうとだけ言えてよかった
・その先で係員からちょものケータイクリーナーを受け取る。でかい。

--------復路--------

・開場前はカオスだったという物販が割と空いてるのでとりあえず並んでみる
・すると手にはなぜかトラベルセットとショルダーポーチが
・トラベルセットは使えるからいいとして、ショルダーポーチはどういうシチュエーションで使おう
・サイズが微妙なんだよなぁ。というか普段使ってる緑のカバンが万能すぎるんだけど。
・ちなみにFEVERのデニムバッグは稀に使ってます
・ライブとかでカバンとかを見つけると気になってしまうmr_ynrです

・国際展示場正門前からゆりかもめで新橋方面へ
・実は船の科学館より豊洲側を載るのは初めてだったり
 Zeppのナナフェスの時は青海じゃなくてお台場海浜公園まで歩いたし
・新橋までは行かずに竹芝で下車
・なんでかというとまだ1時間以上時間があるので、まだおかいものコースを受け取りにポケセンへ行こうかと
・竹芝の案内の声、どっかで聞いた声だとは思ったけど、智秋だったかぁ
 新橋がますみんだってことしか覚えてなかった

・少し迷ったけど無事ポケセンへ。おかいもの受け取り完了。
・ポケヲぶら下げてたら女の子に通信お願いされてそしたらどんどん集まってきたw
・これぞポケトレ連鎖(違
・でんきだま5個もいらねぇよw
・この前名古屋では一人としか通信できなかったからうれしい
・店員さんとは閉店間際で忙しそうだったから通信できず・・・
・ポケセンも入店が終わったころに退店

・浜松町から品川へ
・エキナカの立ち食いそばで晩御飯。かけうどん。おいしかった。
・一旦改札を出て新幹線改札へ。ぷらっとこだまです。
・最後の1席だったから真ん中席。久々の300系。
・3時間くらいで名古屋到着。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日横アリ | トップ | 水樹奈々紅白出演キタ━━━━(゜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事