mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

第31回全国高校生クイズ選手権 中部大会 (ゲスト:水樹奈々)

2011年07月17日 | ライブ・イベント
※参加はしてませんw

7月17日の高校生クイズ中部大会に奈々ちゃんが応援に駆けつける!

というわけで行かないという選択肢があるはずもなく庄内緑地公園。
いつぶりだろう庄内緑地?小学校の時に遠足で来た以来な気がする。そんなわけで懐かしい。
入り口にものすごい坂があるイメージだったんだけどあれは駐車場か。

ちなみに鶴舞線の庄内緑地公園で降りると高校生諸君の中にちらほらとJOURNEYポロやらTシャツやらを着た同業者の姿がw
しかし庄内緑地公園駅がこれほど混むことはあるのだろうかというくらい混んでた。
そして改札横の柵を開けて駅員がバケツいっぱいの小銭を床において精算してるのにはワロタ。

話を戻しまして庄内緑地公園。
幼女が水浴びをしていた中央の噴水広場の横に大きな会場入口が!

どことなく西武ドームの物販を彷彿とさせる雰囲気w
高校生クイズってこんな風なんだなー

入場してみると意外と人が多かった。そして予想はしていたが半分以上同業者だったw

入場すると左手にステージがありロープによってクイズ参加者と観覧者のスペースが分けられていた。
さすがにロープの前は人がたくさんいたけどなんとかそれなりに見える位置を確保!
距離と角度的には先週の名古屋JORNEY二日目と同じくらいな感じ。視界良好。

外野にペンライト握った同業者が多いのはもちろんのこと、参加者にも同業者がたくさん。
やたらJORNEYタオルの人は多いし中には座長公演弐の半纏を着た人までいたw
だがゆかり王国の法被を着た王国民、お前はダメだ。
というかよくみるとステージ前の最前列は完璧に奈々ファンが守っていた(ノ∀`)
羨ましいなぁ。自分もあの場に居たかったああああああああ。
参加条件はクリアしてるから参加したかったんだけど、一緒に参加してくれる心優しいお友達が居ませんでした(´・ω・`)

大会開始に近づくにつれて場内場外色々な所から「1,2,3,4,5,6,奈々ー!」の声が(ノ∀`)
おい外野うるせぇぞ!!w

大会開始前、ZIPに流すための映像としてダンスに自身のある高校生にChoo Choo Trainに合わせて踊らせていたのだが、
前から三番目にゆかり王国民の彼の姿が!バッチリと地上波で放送されることでしょう・・・

そしてアナウンサーのコールと共に高校生クイズ中部大会開会!

アナウンサーが挙手を求めたところどうやら愛知>岐阜>三重の順番で参加チームが多いみたい。
これって愛知の高校生不利じゃ(ry

そして開会してまもなくいきなり岐阜高校が表彰されるw
同じ高校から最も多くのチームが出場したのが岐阜高校らしい。
しかも以前にも優勝した実績があるそうな。すげー。
でもクイズ研究部の部長さん、これ岐阜大会じゃなくて中部大会よ。

表彰が終わり、

アナウンサー「本日はスペシャルゲストをお招きしております!」

最前+一部の外野「おお!?」

中京テレビのお偉いさん

ヽ(・ω・)/ ズコー

アナウンサー「そして開会宣言はこの方です!」

最前+一部の外野「(こんどこそ)おおお!?」

ライオンのお偉いさん+ライオンちゃん

ヽ(・ω・)/ ズコズコズコー

まさかこんなところで平日昼間にサイコロを転がしてるライオンちゃんを見ることになるなんてw

アナウンサー「今日の中部大会はこの方たちが駆けつけてくださいました!」

最前+一部の外野「お!?」

アナウンサー「はんにゃさんです!」

最前+一部の外野「お、おおおおおおおおおおお!!!!」

しかしはんにゃが来ることは知ってたのでこれは予想できた。

バケツいっぱいのあめちゃんを高校生たちにばらまく川島!
しかし風のせいでブーメランw
金田のオープニングギャグは・・・聞かなかったことにしよう・・・
ちなみにはんにゃが中部大会にやってきたのは金田が田原市出身だかららしい。
そして2004年の高校生中部大会に参加してたそうな。ただし一回戦敗退(ノД`)

そんななか外野がざわつき始める。
なんだなんだ?と少しロープから身を乗り出してステージの横を見てみるとそこには日傘を差された奈々ちゃんの姿が!!
サイドポニーが超かわいい。
自分が押しているわけじゃないが、ロープがどんどん内側へ広がっていく。おまえらw

アナウンサー「本日はこの方が応援にやってきてくれました、高校生クイズ応援ソングを歌う、水樹奈々さんです!!」

最前+一部の外野「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
↑今までとは比べものにならない歓声

というわけで奈々ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ステージサイドでは良く見えなかったけど衣装?私服?もすごく可愛かった。
チェックのミニスカに白いフリルのついたトップス、そして頭にちょこんと載せたベレー帽。
そんでサイドポニー。かわいすぎる・・・!
奈々ちゃんマジ天使。最前の高校生代われ。

最前「回って!回って!」
奈々「今日は回らないよぉw」

よっしゃ最前よくやった。いやぁかわいい。

おいカメラ邪魔だぞおい!!!!
ちょくちょく奈々ちゃんにかぶってくるカメラさん。

金田「ちょっと質問とかしてもいいですか?」
奈々「どうぞー」
金田「うちらはんにゃだとぶっちゃけどっちのほうが好きですか?」

ききおる

奈々「うーん、強いて言うなら・・・」
奈々「どっちもタイプじゃないですねw」

最前+一部の外野「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

よく言ったぞ奈々!良い答えだ

そして歌へ。

01 POWER GATE

パワゲキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
最前+外野一部+自分のテンションが一気にヒートアップ!!
今日は一応ペンライトも持ってきたけど明るいしコマ劇の扇子を振ったw
いつもだったら全力で㌧㌦をするが今日は奈々ちゃんの歌う姿もゆっくり眺めたかったので少し控えめにした。少しね。
最前と一部外野は最高に盛り上がってるのだがちらっと後ろのほうを見てみると

高校生「ポカーン( ゜д゜)」

いやまあそうなるわなw
そんなこと気にせず盛り上がる一部。それでこそ我軍だ。

残念ながら2番カットのショートバージョンでした。そして終わりが唐突。
でもライブだといつも奈々ちゃん最後の「パワゲー」の所歌わないから今日は聴けて嬉しかった。

つづいて

02 POP MASTER

本命キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
最前+外野一部+自分のヒートアップしたテンションがさらににヒートアップ!!
一般人なんて置いてきぼりで構わねぇぜええええええええええええ
奈々ちゃんが楽しそうに歌う姿にうっとりしつつもしっかりとノる。
ポップマは2番あるかなと思ったけどこっちも2番カットのショートバージョンでした。
ちなみに一部噂されてた特別な歌詞とかはありませんでした。
でもパワゲと同じくこっちも奈々ちゃんがいつも歌わない「今すぐー」が聴けて満足。

これで歌パートは終了。
はんにゃに「いやぁPOP MASTER、盛り上がりますねーご自身の作詞作曲なんですよね!?」とか聞かれつつ、
最後に応援と挨拶をして奈々ちゃん退場。
手を広げてゆっくりと階段を降りていく奈々ちゃんの姿はキュンと来ましたねあれは。

生バンドのいつもと違ってカラオケだった上に野外だったりして声や音の響きがいつもと違って新鮮だった。
奈々ちゃんは若干本調子じゃなかったように聞こえたけど大丈夫かな?
明日ライブだから若干控えめに歌ってたのかもしれないけどね。大丈夫だといいね。

こうして開会式を終えた大会も一旦休憩へ。
ぞろぞろ帰りだす外野。しばらくしたらかなりスペースに余裕が出来ていた。おまえら(ノ∀`)
ていうか最前、お前ら三本締めしてんじゃねぇよwまだクイズ始まってもないだろうがwww

アナウンサーが奈々ちゃんに「最後に」って言ってたから沖縄のように大会に参加することはないかなと思いつつ、
様子見をしながら噴水の方に戻ってみるとステージ後方に止まってるマイクロバスから放射状に同業者の列が。
こ、これは!
と思い急いで行ってみるとやはり奈々ちゃんの出待ち見送りだった。
すでに奈々ちゃんはバスに乗ってたけど、発車すると同時に閉めてあったカーテンを開けて身を乗り出して手を振ってくれた。
本当にファン想いで優しいなぁ奈々ちゃんは。
残念ながら自分の前を通過したときは反対側の窓の方に行っちゃってたけど、その姿が見られただけで満足です。
手を振って見送る。
ちなみにバスが動き出すと大きな奈々コールが上がってましたw

自分もクイズ好きなんで少し高校生クイズ見たい気もしたけど暑かったのでやめた。
まあテレビでも見れるしね。頑張れ高校生諸君。

ちなみに地区大会の放送は9月3日だそうです。スカパーの一挙放送は9月4日。
3日っていうとFCイベントだから忘れずに録画予約しておかなくては。

帰りに映画特別前売り券特典のVジェネレートビクティニを貰うためポケセンに寄ってきた。
ビクティニ(CV.水樹奈々ちゃん)です。
まさかポワルンがビクティニに進化するとは・・・(違

ポケセンに入ったらなんかポケモン言えるかなBWの下敷きをくれた。
ポケセンは客に優しいな。激混みだったけど。
いつもはレジで引換をやってたけど今日は特設ブースがあった。
自分はDSiだからてっきり店員さんのDS Liteに差し替えて受け取りをするのかと思ったら今回から方式が変わったみたい。
DS持って待ってたら「電源付けてふしぎなおくりものまで進めてくださいね」って言われたw
どうやって受け取るのかなと思ったらなんと赤外線。そういえばBWはカセットに赤外線組み込んでるんだっけか。
なるほど。

そんなわけで頂きましたビクティニ。両方の映画を見るために前売り券2枚買ってたので2匹。

こうしてうちのビクティニちゃん達は3匹に。

せっかくだから今日貰った2匹を一匹ずつ「ミズキ」ちゃんと「ナナ」ちゃんにしようかと思ってたけど、
よく考えたら親が自分じゃないから出来ませんよね(´・ω・`)
前から持ってたビクティニはリバティ島でゲットした自分が親の子だから名付けられるけどね。

ビクティニを受け取ったらそのまま栄から基幹バスで帰宅。
なんか朝谷口の鍋屋上野浄水場で不発弾処理をやっててバスが迂回してたみたいだから、
どんなルートを通るのかなと少しだけwktkしてたけど終わってたみたいで普通のルートでした。
名古屋で米軍投下とみられる不発弾、無事撤去 - Yahoo!ニュース
いや、無事終わったみたいでよかったけどね。鍋屋上野やられたらうちの水道絶望だし。

そんな感じでした。
明日も奈々ちゃんに会えると思うと楽しみです。
あと今日の写真が上がってくるのも楽しみ。
おわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... | トップ | NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事