mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

touch用に購入したAT335iが到着

2008年12月19日 | パソコン・ケータイなど
iPod touchにはひとつだけ欠点があったんです。

それは、
音量以外は画面を見ないと操作できない
ということ。

これが意外と不便なんですよね。突然話しかけられたときとか、いちいちポケットから取り出すのが面倒で。
なのでいつもはイヤホン引っこ抜いてたんですけど(イヤホン抜くと再生が止まる)、
これも結局あとから再生するために画面見なきゃいけないから変わらない。

という訳で、こんなもの買ってみました。

オーディオテクニカ iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i WHITE

audio technica製のipod touch 2nd対応のリモコン。イヤホンは持っているので、一体型ではなく延長型。

で、本日それがamazonから届いたので試してみたのですが・・・

これは予想以上に便利!
(どうでもいいですけど、イヤホンはtouchの付属品ではないですよw)

本体の右側には音量を絞ることができるスライド(非電動アンプなので消音は不可)、左には各種操作が可能なボタンが一つ。
このボタンを1回押すと再生・停止、2回押すと曲送り、3回押すと曲戻し。非常に単純。

あえて一つのボタンしかないのもいいですね。(apple純正のもそうだからそれしかできないかもしれませんが。)

最初ボタンを押してもすぐには反応してくれなかったので壊れてるかと思いましたが、ちゃんと動作してくれましたw
これで混んでる電車の中などでわざわざ取り出さなくてよくなる!
↑最大の購入動機

ちなみにこのアダプタには、リモコン操作以外にもう一つ機能があります。
そう、マイクです。
私は特にtouchでskype等を使おうとは思っていないので、そこまで重要には思ってませんでしたが、せっかくなので試してみました。
ちなみにマイク機能はtouchでは公式にサポートされていません。(iPhone, 他のiPod用)

テストにはApp Storeから適当にダウンロードしたQuickVoice Recorderとか言う無料アプリを使用。
「あーあーテストテスト」
 
おおーできたw
対象外だからもしかしたら使えないんじゃないかなーっと思ったけど、案外普通にいけた。
iPhoneと同じOSだから当たり前といえば当たり前な気がしないでもないですけどね。
ていうか予想外に音がクリアでワロタw
これは意外と使えるかもしれんね。アプリ存続決定w

なかなか良い買い物をしました。
私と同じ悩みを抱えてる人は、今すぐポチれ!後悔はしないと思いますよ?

関係ないけど、
明日から冬休みだー!ヽ(´ー`)ノ


オーディオテクニカ iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i WH

オーディオテクニカ

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は思いのほか早く届いて... | トップ | 原付免許 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村正正宗)
2008-12-19 22:45:06
なんかアップルってなにかと一つだよねw
マウスにしてもw

マイクもけっこうよさそうだねー
俺のMP3は最初からマイクが付いているが、
ピアノの演奏を録音したら、悲惨だった。
どこの電波音みたいな?w

冬休み万歳!
返信する
Unknown (mr_ynr)
2008-12-19 22:54:59
そういやそうだねw
ジョブズ美学か。

ピアノが電波とかどんだけw
返信する
でぃあ ゆ*み (さく)
2008-12-19 22:56:50
すかいぷしようぜ だーりん
返信する
Unknown (mr_ynr)
2008-12-19 23:04:45
スカイプなー
アカウントは持ってるけどパソコンに入ってないや
返信する
DMPかぁ (SYO)
2008-12-20 08:00:35
僕は未だにI-River派なので、5年前に買ったH320を使っています。

この前液晶リモコン(かなり便利)を買ったばかりなので、当分変えません。

何せ、本体出さなくていいのがいい!(全てリモコンで出来る)

そういえば、マイク付いてたな。

音はかなりクリア。

これを超える機種は無いと思います。(個人的に)
ダイレクトエンコーディング出来るし!
返信する
Unknown (mr_ynr)
2008-12-20 12:38:05
このまえブログに書いてらしたやつですね。
液晶いいなー。すべてリモコンでできるのはすごいですね。
touchだと記事に書いたことしかできませんからねぇ。

アイリバーといえば、ダイレクトエンコーディングですよね。
対応してる機器もってる人ならかなり便利なんだろうなー
返信する

コメントを投稿

パソコン・ケータイなど」カテゴリの最新記事