まる子のほほんデジイチ日記

4日目

ぽろん、わが家に来て今日で4日目😀 
いい子にしてます😊 
子犬は13年ぶりだから、トイレとか ごはんとか どうだっけ?
すっかり忘れちゃって どうしよう・・と心配してたけど、
今のところトイレ成功率、100%!

『ボク、失敗しないので』😆 


ブリーダーさんにちゃんと習ってきたんだね!えらいえらい😊 
ブリーダーさんちでも、居間にあるハウスにいてきょうだいと過ごしていたので、同じような環境なので落ち着くのかも。

こうたのお気に入りだったピザパンのおもちゃをあげてみた。気に入ってくれたね😀 


だんだんやんちゃになってきて、
ベッドをひっくり返して遊んでた😄 


すぐお座りするの😊 



そしてもうひとつ心配してたこと。
夜寝る時、どうしよう。ハウスの隣に布団敷いて寝なくちゃダメかな・・?
でもそれも心配ご無用でした。
初日からひとりハウスで、夜泣きもしないで朝まで寝てくれました!
朝は『朝だよ~起きて~~』と鳴いて起こされましたが(笑)


あとは、少しだけお耳の匂いが気になったので、
念のため病院でみてもらいました。
待合室に座ってたら、こうたと最後に来た時のことがよみがえってきて涙があふれたけど、先生もスタッフの方たちも温かく迎えてくれました。
そしたら先生が「ちょうど昨日、こうたくんのことが話題に出て「どうしてるだろうね・・」とみんなで話していたんですよ。だから今日いらして、びっくりしました。言霊(ことだま)ってあるんですね😮 」と😌 
耳は、ブリーダーさんが綿棒できれいにしてくれていたので、「耳掃除、きれいにしてありますね」って言われました。
まだ小さい子犬なので 軽いステロイドの薬を点耳してもらって様子見です。


こうた父、いつもどおり毎朝こうたを連れて散歩に行ってます。
しゃんしゃんしゃんと鈴を鳴らしてね😊 

ぽろんも早く一緒にお散歩行けるようになるといいね😊

☆こうた思い出写真☆
毎年浴衣を着て行ってた夏まつり。




夏まつり会場へ向かうこうた、なぜかずっと走って行くので母さん、付いて行くの大変だったよ😂 ⇩動画





顔がわくわくしてるよね😀 


☆こうた、じゃあまた明日ね☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
oretekitasinamiさんへ

今のところとってもいい子です!おっとりしてるけど、
すごいやんちゃになりそうな予感もします・・

車酔い、治ってよかったですね^^
食糞は、こうたもありました~ショックですよね(^_^;)

歯の生え変わり、こうたの時はよく覚えてないんですよね・・
今はしきりに甘噛みしてくるけど、とがってて痛い!
きっとフリーにしたらあちこち噛みますね(^_^;)
oretekitasinami
手の掛からない子のようで一安心ですね
ウチの子は初日から大変でしたね…

とにかく車酔いがひどくて吐いてばかりで、外出できない子じゃないかと悩まされました…
あと食糞、夜泣き、破壊行為…

とりあえず出張ばかりでたまにしか家に帰ってこない私を敵視しないでフレンドリーに迎えてくれるだけマシかなと思っています。

この先、歯の生え変わり時期に家具の破壊行為があると思いますが、それを越えたらひと段落ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こうたとぽろん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事