まる子のほほんデジイチ日記

足の経過

今日は腫瘍科受診。
左足の骨(股関節)の経過観察です。

股関節のレントゲン写真を撮りました。
前回(8月)より白い部分が内側に丸みを帯びていた。若干大きくなったという事。写り方や撮影の角度もあるのかもしれない。と思いたい。
ただ、「普通はこれくらいの骨の状態だと痛みが出るけれど、撮影時に足を伸ばしたりしても痛がらないですね」と、先生も首を傾げていて 筋肉もしっかりしていて、左右差もないので 歩いたり走ったりできるでしょう、と。
3ヶ月で少し進んでしまった、先生も頭をひねって「診断がついていないので・・・また生検するかどうかですね。それか、また3ヶ月後くらいにレントゲン撮って見てみるか」
結局 「1ヶ月半くらいで見せて下さい。心配なので。」と
私、8月の検査で診断はつかなかったけど、何となく骨腫瘍ではないのではないか。と心の中で安心していたところがあって。でも、明らかに進んでいるし 先生もたぶん悪いものを懸念している。次も進行していたら、生検になるかもしれない。
ぴょこぴょこ歩き方に変わりはないけど、11月9日から、ベッドに上がれなくなりました。前の日までは上がれていたのに。



『母さん、検査終わったから帰りましょう!
早くごはんください
食欲はすごくあるんだよね~



帰ってからは、ずっと寝てました。だるそうだね


皮膚のブツブツも良くならなくて心配です。
今日は1日おきのシャンプーの日。
ふわふわになったね。
金曜日は皮膚の病院だよ。



母がデイサービスで、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらったそうです(今週誕生日)バースデーカードをもらってきました。嬉しいですね感激しました


体重8.0kg  

今日も見に来ていただき
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています 
ぽちっとクリックでこうたの応援、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru(まる子=江太の母)
https://yaplog.jp/kantamaru/
とららかあさんへ

ありがとう!ホントにね、年に1回しかない大事な日なんだよね{ラブ}
こうた、どうなるんだろ・・・またあの骨をゴリゴリ削る検査かと思うとかわいそうだけど、進んで来てる以上、原因を見つけなきゃね。
頑張るよ、ありがとう{スマイル}

とららかあさん
バースデーがハッピーって素晴らしいことなのよね。
おめでとうございます❗
こうた君少し心配だね。
病院信じるしかないのはしんどいけど
毎日こうた君と頑張ってね。
maru(まる子=江太の母)
https://yaplog.jp/kantamaru/
soramamaさんへ

すごい!ぴったんこ当たってます{びっくり}どうして私のことわかるんでしょう~(笑)
こうた、皮膚のブツブツも、今の治療が効かなければ皮膚腫瘍の検査もすると言われていて・・私の頭の中は「腫瘍」に占領されています{ショック}
母は、いやいや始めたデイサービス、今は楽しそうに行っていて、生き生きして帰って来る、やはり外とつながることは大事だなぁ~と思っていたところ。
釧路から新しい土地へ来て友だちもいなくて でも、歌を歌ってお祝いしてくれる仲間ができたなんて、それはもう嬉しくて 感激で泣きそうになったのは言うまでもないですね(笑){ごめんなさい}
soramama
江太君、心配ですね。でも、痛いのも痒いのもないようなので、ちょっと安心。
今は、江太君よりmaruさんが心配だわ。
お母さんのお誕生日祝ってもらって、きっと当のお母さんより、これまたmaruさんが嬉しかったんではないかと~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気/健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事