左足の骨(股関節)の経過観察です。

股関節のレントゲン写真を撮りました。
前回(8月)より白い部分が内側に丸みを帯びていた。若干大きくなったという事。写り方や撮影の角度もあるのかもしれない。と思いたい。
ただ、「普通はこれくらいの骨の状態だと痛みが出るけれど、撮影時に足を伸ばしたりしても痛がらないですね」と、先生も首を傾げていて 筋肉もしっかりしていて、左右差もないので 歩いたり走ったりできるでしょう、と。
3ヶ月で少し進んでしまった、先生も頭をひねって「診断がついていないので・・・また生検するかどうかですね。それか、また3ヶ月後くらいにレントゲン撮って見てみるか」
結局 「1ヶ月半くらいで見せて下さい。心配なので。」と

私、8月の検査で診断はつかなかったけど、何となく骨腫瘍ではないのではないか。と心の中で安心していたところがあって。でも、明らかに進んでいるし 先生もたぶん悪いものを懸念している。次も進行していたら、生検になるかもしれない。
ぴょこぴょこ歩き方に変わりはないけど、11月9日から、ベッドに上がれなくなりました。前の日までは上がれていたのに。


『母さん、検査終わったから帰りましょう!
早くごはんください

食欲はすごくあるんだよね~


帰ってからは、ずっと寝てました。だるそうだね


皮膚のブツブツも良くならなくて心配です。
今日は1日おきのシャンプーの日。
ふわふわになったね。
金曜日は皮膚の病院だよ。

母がデイサービスで、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらったそうです






ありがとうございます

ブログランキングに参加しています




にほんブログ村