まる子のほほんデジイチ日記

カヤックツーリング・支笏湖


(写真が斜めですが・・)

今日のカヤックツアーはこうたはお留守番。後ろ髪引かれながら出てきました


montbellさん主催の 「折りたたみカヤック1日オーナー体験」 というのがあり、我が家も参加



モーラップを出発し、温泉街に上陸して昼食、千歳川の源流部にも入る7kmコースです。



今日はカンカン照りでもなく、適度にお日さまが雲に隠れ、風もなくて湖面もとっても穏やか。カヤック日和でした



インストラクターさんも、最近で一番コンディションの良い日♪とおっしゃってました



カヤックの組み立てから教えてくれます。



参加者8名に2名のインストラクターさんがついてくれて安心です。




それにしてもやはり支笏湖の透明度はすごいです




この辺は緑色♪



この辺はエメラルド♪



ここは水色♪





お昼はアウトドア食事の定番という「フリーズドライ食品」を作っていただきました。味もGOODです



煮込みうどん♪おいしかったです。



絶景をバックにうどん^^



食後のコーヒー付き


食後に温泉街の向こうまで漕いで千歳川源流部へ出ました。



湖もきれいだけど、川もきれいでした



水中はこんな感じで不思議な色の藻がありました。(水中カメラで撮影)




樽前山をバックに





今回は天気に恵まれ、とても気持ちよいツーリングとなりました。真夏もいいけど、このくらいの気候が日焼けもせず、快適かもしれません。

何より、漕ぐごとにどんどん変化していく湖の色に、見ていると吸い込まれそうでした

また行きたいなぁ~支笏湖 今度はこうたと一緒に




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックしていただけると とっても嬉しいで~す


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
ちびみさん

昨日はおとさん、来られなくて残念でした{涙}montbellの方にいろんな事を教えてもらって、目からウロコでした{キラリ}

今日は千歳川の方まで行ってみたのですね~情報お役に立ててよかったです{ラブ}川もすごくきれいでしたよね。昨日は潜っている人が3人いましたよ~

次回はぜひご一緒したいですね{スマイル}
ちびみ
{ラブラブ}すごーい、maruさん、コウタ父さんお疲れ様でした。

おとさん行けず、とても残念がっていましたが、昨日、ブロぐアップされたー!!と喜んでみていました。
とてもうらやましがっていましたよ。

で、今日千歳川まで行ってました。

色々な変化を楽しみながらのカヤック、いいですねぇ・・・
今度は、コウタ君も一緒に行けると良いね。
お留守番ご苦労様{ピース}
maru
しろいぬさん

すごく穏やかな支笏湖でした{キラリ}温泉街の赤い橋の下をくぐって、千歳川に入ったんですよ~
みんなのペースに合わせてくれて、お昼休憩も入ったので
疲れませんでしたよ~もっと乗っていたいくらいでした{ラブ}
同じ内容のツアー、紅葉編が10月にありますよ~
あと3名分空きがあるようです♪
しろいぬ
待ってました!ツーリング日和のお天気で良かったですね~

支笏湖は、その場所で色が違って綺麗ですね~

かなり長距離疲れませんでしたかぁ?
また、同じツーリングあったら私も乗りたいです(^^;
新しいカメラも大活躍な1日でしたね♪

今度、詳しく教えて下さいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事