嬉々快々

小さなニコニコ探し!

固定観念

2006年11月30日 | Weblog

夕食に食べた唐揚げで、今、激しくムネヤケをおこしています。げっそり

息子が缶やペットボトルに入った飲み物を飲むとき、よく口からこぼすんですよ。
私はそれを見るたびに「ちゃんと飲まないからだよ。」と注意してきました。
(いつも、画像のように缶の口を全部いれちゃう)
そうしたら今日、息子が「僕、ちゃんと飲んでる」って返してきたんです。
それのドコがと思ってよく聞いたら「びちゃってなんないもん」ですって。
なんのこっちゃ。と、もっとよくよく聞いたら、ママ、分かりました。
息子が言うには、ママの言う「ちゃんと」で飲むと、上の隙間から液体が出てきて
鼻とか目にびちゃっとかかる。と。それがイヤなんだそうですよ。

なんかね、目からうろこ?
そんな事は私、考えもしなくて、彼は彼の考えで行動してたんだなぁ。
って言うか、そんな勢いよく飲まなくてもいいんじゃないかと、ママは思うよ。


 


最新の画像もっと見る