娘 息子 時々 あたし。

クール娘と最強息子とのワイワイ日記!

どんだけ がんこちゃんよ(苦笑)

2014-09-26 20:55:58 | 日記

昨日の夜のこと。


夜 パパが愛犬の散歩に行く時に 息子は起きていると必ずと言っていいほど 一緒に行きたがります。

嬉しくて嬉しくて たまらない様子でお外に行きます。


そこまでは いいんです。


散歩中に約束をしたみたいです。


帰ったら パパとお風呂に入るという約束。

息子は いつもお風呂を先延ばしにします。

まだまだ遊びたりないらしくて 毎日と言っていいぐらい 粘ります


でも 昨日はちゃんと約束したみたいなんです。

にも関わらず 大騒ぎです。

やだーやだー

の一点張り。


いつものことながら 参りました。


そんな息子の様子を見て パパは怒りました

でも そんな時の息子に何を言っても伝わりません。


とりあえず お風呂に泣きながら入り
でも 息子は約束を破ったことに対して謝れません。


どうしてか 謝ることに抵抗があるみたいなんです。


いつも そうなってしまって。。。



いつまで経っても謝ることが出来ず 結局 本人は忘れて?遊んでしまう始末


私は とにかく言って聞かせます。

でも また泣いてしまい 泣き止むまで また待って また言い聞かせての繰り返しをします。


忍耐も必要です。



何時間経った

と思う頃に やっと息子も聞き入れる耳を持ち
本当にやっと
やっと。。。

『パパ ごめんね。』

が言えました💮(苦笑)


その
『ごめんね。』
を言ったあと これまた 必ずと言ってほど 大号泣しながら パパなりにママなりに抱きつきます(苦笑)


それがまた可愛くて とても愛おしく思います



謝るまで
時間のかかる息子ですが 本当はちゃんと理解してるんです。


私は そんな息子ときちんと向き合いながら 成長する息子を見守っていきます




今日の息子です





















にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿