☆毎日がHappy Life☆

我が家の ある日の出来事を書いた 日記です(♥ó㉨ò)

いもほり遠足♪

2008年10月24日 | キャラ弁


    10月24日(金)


今日は 幼稚園で いもほり遠足があります。

天気が心配だったのですが・・・なんとか大丈夫みたいで 一安心

ゆうと。かなり楽しみにしてるらしく 昨日の夜 絵を描いてました

『ママ~明日ね おぉ~~きいお芋 とってくるけんねッ』と、張り切って
 上手~ハイ。親バカ
さぁ~て 大きなお芋 持って帰ってくるかな~



で、今日のお弁当は コチラ。


タコさん&お花のウィンナー・・・実は、お友達ママに 作ってもらいました

『なかなか上手に作れないんだぁ~』って言ったら 

昨日 『ハイッ。どうぞ~』って作ってくれました~ありがとう・・・

なので今日は この2つをメインに

タコさんには チーズと海苔で 目と口をつけ~

お花は 100円ショップのピックを使い 可愛くお花に~


今度からは 自分で出来るように 練習しなきゃなぁ・・・ポリポリ






 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (トシ)
2008-10-24 14:43:40
むか~し、いもほり遠足に行ったような・・・

ほとんど記憶にないが


っていうか“遠足”って響きが相当懐かしい



芋の絵文字はないのね
返信する
Unknown (みさこ)
2008-10-24 16:09:51
芋ほりの絵上手~
こうきこんなに描けんよ~
すごい

私もこのウィンナーのお花作れん
プチって切れてしまうと
難しいよね~
返信する
トシヘ (香代)
2008-10-25 15:08:54
行った行った いもほり遠足~
なつかしいよね

お芋 持って帰ってきたはいいけど~

何の料理にしようか・・・悩むなぁ
返信する
みさっちへ (香代)
2008-10-25 15:15:33
だよねぇ

ワタシも お花のウィンナー 切り込み 上手にできないよ~

今度 再チャレンジしてみ~ようルンルン

お芋 もう食べたかな?



返信する
Unknown (トシ)
2008-10-26 23:17:23
芋ほり遠足の芋は問答無用で“やきいも”しかない!
返信する
トシへ (香代)
2008-10-27 16:01:09
焼き芋 最高~
あの 甘~いニオイが なんともたまりませんねぇ
しかし・・・私が住んでる地区、農業で出たゴミ以外 外で物を燃やしたら ダメなんよね確か・・・
焼き芋~断念ッ
返信する