岡本雄太郎のブログ

プロ教師への道と学び

理科の授業開きオンラインセミナー

2020年04月04日 | 教育

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、4月5日と26日の教え方セミナーを中止いたし ます。 5月17日につきましても、状況によっては中止いたします。 お申し込みいただき、当日を楽しみにしていた皆さまには申し訳ございません。 加須げんきプラザでのセミナーの代わりに、Zoomというビデオ会議システムを利用し たオンラインセミナーを開催します。

■お申し込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/e40013f4403956

①日 程:4月5日(日)14:00~15:00 ※終了時刻が変わることもあります

②方 法:Zoomによるオンライン講座をパソコン、スマホで視聴していただきます

③参加費:無料  

④講座(予定)  

1.子供たちが熱中する理科の授業開き(小、中学校対応)  

2.子供たちが主体的・対話的に学べる理科授業(小学校の事例)  

3.新型コロナウィルスを理科授業でこう教える  

4.Q&A

⑤その他

・オンラインセミナーの録音、録画、転載はお断りいたします。

・オンラインセミナーに入室の際は、実名でお顔が映る状態でご参加下さい。

・事前にZoomの使い方についてお調べいただくことをお勧めします。

・4月5日(日)13:50頃(予定)に招待メールを配信いたします。                          URLをクリックし、操作方法に従ってミーティングルームにお入りください。

・Zoomが初めての方を対象に、4月5日(日)13:30~13:50に練習会を行います。