萩原ゆたか のブログです♪…シンガーソングライター…

柔らかな風… 自然に笑顔になれるかも… 自然に泣くことさえできるかもしれない

12月ですね

2013年12月08日 | 普通に日記
例年より、少し暖かな日が続いている師走。
皆様いかがお過ごしですか?

街にはクリスマスイルミネーションが
スペシャルなシーズンを飾る季節になりました。
お店でもクリスマスソングが流れて、忙しない日常の中、
もうそんな時期なんだわ…と思い出させてくれます。

アドベント…という、
クリスマスの日を指折り数えて待ち望む季節に入りました。

全ての人の罪が許されるために、
神さまが、大切なひとり子を、この世にお遣わしになり、
イエスキリストが赤ちゃんとしてお生まれになった日を記念して、
クリスマスが世界中でお祝いされています。

全ての人のため…それが本当に嬉しいですね。
頭の良い人だけとか、パーフェクトな人だけ…なんて条件はないのです^^
老いも若きも、幼い子も痴呆の方でも、

自分のためでもあるのだ…と、素直に受け入れると、
もらえるのだそうです。
その大きなクリスマスのプレゼントを、
全ての人が受け取れますように…そう願います。


Christmas Tree Decoration by Style Jun

先日は、銀座のイルミネーションを楽しみました。
たまにしか行かないので、行く度にお店が変っています。

この時期、ブランドのビルそのものが、
まるで、プレゼントの箱のようにデコレートされていました。
周りで写真を撮っている人は、
殆んどアジアからのお客さんのようでした。
銀座も雰囲気が変わったかしら…と感じました。

暗闇の中に光り輝く希望…
それが、クリスマスのテーマなので、
街のイルミネーションは、クリスマスにとても似合いますね。

今後も、あちこちで素敵なイルミネーションが観られるでしょう。
その凛とした美しさの中に、希望の光がみつかりますように。

素敵なクリスマスシーズンをお迎え下さい!

トップへ戻る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。