ゆうすずみの毎日

仕事、子育て、家事、趣味にまつわるちょっとした出来事について
書き綴りたいと思います。

沼田キノコ狩り

2009-10-28 12:18:56 | 旅行
10月の体育の日を含めた3連休のことです。

沼田の辺りのキャンプ場へ行き、キノコ狩りをする計画を
たてました。

しかしながら、長女は部活があり、一緒に旅行へは行かないとのこと。
確かにその週の水曜日に新人戦が迫っており、部活は休めない状況。。


仕方なく、とりあえずパパと次女と私の3人で出発!

パパは、夕ご飯を食べてから、長女の待つ自宅へ帰り、
翌朝、早朝にまた沼田にきて、キノコ狩りをすることにしました。

お疲れさまです。パパさん。

で、キノコ狩り、すごく楽しかったのです。。


キノコ狩りの名人おじさんとともに山に入るツアーに
参加したのですが、総勢およそ20人弱ですかね。

家族で参加、一人参加、友人とともに参加、と色々な
方がいました。
小さいお子さんがいるご家庭がありましたので、
今回は、そんなに山深くには行かないように、キノコ名人が
配慮していたようです。

初めてキノコ狩りしてこの大量のクリ茸を見つけました。
こんなにこれからたくさんとれるのか~とワクワクして
先に進みましたが、あとにもさきにもこれっきりでした。
">

くりもちょっと拾いましたよ~。

今回は、長女は参加できず、2ー2で別々の夜を過ごした
わけですが、次回はぜひ長女にもこの楽しさを感じてほしいと
思いました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚は。。。 (ゆみ)
2009-11-02 23:44:00
ついつい果物狩りが頭に浮かんでしまうけど、キノコ狩り、いいね~
キノコは何をしても美味しいもんね。
天然物はスーパーで売っているのと違って香りもいいだろうし
美味しいキノコ料理が食卓を飾ったのでしょうね

子ども達が大きくなってくると、調整が大変だよね。
そういう意味では、今回は家族みんなで行けず残念だったけど
きっと彼女は自分なりのミッションを果したかったのでしょう。
自分の置かれた立場、やるべきこと、やりたいこと…考えたかな。
それはそれで素敵なことだと思いますよ
返信する
子供達 (ゆうすずみ)
2009-11-05 14:10:21
そうそう、ほんとに家族ででかけようとすると
調整が大変!

今後はパパと私とでバリバリお出かけしちゃおうかな?って二人で話しています。
最終的には2人にもどっちゃうもんね。将来的には。
返信する

コメントを投稿