毎日?ゲーム部屋

ゲームは楽しいぞぉ!…です。

ディスガイアRPG Part1

2021-09-04 04:31:16 | 日記
新たにスマホ/PCで配信中の「魔界戦記ディスガイアRPG」のひょんな事から色々発信していく予定となってます。

先日(9/2だったかな)まで「Phantomkingdam」コラボ開催してました。

内容としましてはPhantomKingdamのメインヒロイン、そして宇宙最凶の魔王である「ゼタ」が何者かにより暗殺されてしまうと不吉な予兆を「プラム」と言う予言者から告げられる。
回避する為にはプレイヤー(ここではユーザー)を拐ってはゼタ達と共に諸悪の根源を突き止め倒す…と言った感じ。


コラボ後半からはレイドボスが登場する様で…

コラボ開始〜終わりまでコラボクエストはありますがそれだけだと物足りないのでは…?と考案されたのでしょう。

かつてゼタと闘って負けた冥王シードル、彼がとった次の作成は…!!

強さに見た目のインパクトがヤバい「邪神ヴァルヴォルガ」が登場。

レイドボスはコラボクエスト(どこでもいい)クリア後に確率で登場、もちろんかなり強力でしたね…:( ;´꒳`;):
HPが一定なラインまで削れたら行動力が早くなり味方の行動に割り込んだり(簡単に言えば速さ上昇)攻撃力アップしたり技で全体ダメージ+シールド展開(属性ダメージを与えなきゃ破壊出来ないとか色々面倒いの!)と…。

今いるLvの高いキャラで行きましたが思う様にダメージを与えれなかったり倒し切れなかったりと…強化はやはり課題ですなぁ〜

コラボ終了後にちょいエピソードありました、シードルの計画は茶番により失敗‪w
いつかは倒すと言ってどこかへ行きました。



ゼタは自身の娘であるペタに甘々(?)で宇宙最強は何たるやを教え((ry
…結果、阻止しては高笑いで締めくくると…。

本家ディスガイアシリーズにはないストーリーが盛りだくさんなので興味のある方は一度プレイしてみてはどうでしょうか?キャラ強化は大変ながらも強力なステータスになるのでやりごたえは抜群かと…。
次回更新をお待ちを!
Now loading…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿