のんびりいこうよ どこまでも

5月のいろいろ

5月は夫の誕生日母の日があるのですが 今年は控えめになりました

夫は毎年GWは仕事が多忙のため 今年も特に何もせずで終わりました

仕事落ち着いたらご馳走してあげたいと思います

 

実家に行けないので TAKANOのデザートセットを贈りました

1月に父が亡くなったので 一人ではあまり食べられないだろうと思い少なめ

母の日に母に電話すると 何かしてくれたのが私だけと電話口で号泣されました・・・

兄も姉も何もしてくれないと悲しんでいました

 

兄なんて二世帯住宅で住んでるくせに忙しいからと何もせず 

せめて今年は父が亡くなって母も疲れてるので何かしてあげたらいいのに(怒)

そして姉は母が体調悪いと言うのでと言い訳 だったらプレゼントだけ渡してさっと帰ればいいのに(怒)

私は遠くに住んでるのでしてあげられることが少ないですが

こんなにそばに住んでる兄姉が何もしてないことに 本当に心底がっかりしました

 

私がちょこちょこ電話して 母の話を聞くしかないです

今年の母の日は 本当に落胆と怒りでモヤモヤした日になってしまいました・・・

 

後日 私は親友Mがいるので Mと話して少しスッキリしました

モヤモヤしていて 夫にこんな話しても男性が苦手な話なのでやはりあまり聞いてもらえなかったです

こういう時持つべきは友だなと あらためて友達は大事にしないとと思いました

 

嫌な気持ちでいましたが 

数か月かかってやっと大好きな鬼滅の刃の煉獄杏寿郎キーホルダー届きました

昔ジャンプを買っていたころ鬼滅の刃がここまで人気出るとは思ってませんでした

それからジャンプを買わなくなりましたが 変わらず電子書籍で鬼滅の刃は読んでます

お気に入りなのが煉獄杏寿郎不死川実弥です

でもこのキーホルダーをつけてるとちょっと恥ずかしいので(笑)

目立たないところにつけて眺めておこうと思います

 

さらにずっと使っていたお鍋やフライパンが焦げ付きがひどくなってきたので

新しくティファールのフライパン買いました

その前に捨てるフライパンをビニール袋に入れようと思って置いていたら・・・

ちゃっかり入ってる子がいる!(笑)

えいたは興味なし

そして新しいティファールのフライパン届いたので嬉しいです

使い方ちゃんとして 焦げ付かないよう気を付けます

 

読んでみたくて「世界の美しくてミステリアスな場所」買いました

写真も綺麗で眺めているだけでも楽しいです

内容もミステリアスだし 

写真も綺麗だけど怖いような・・・というものが多くて興味深いです

 

さらに野鳥好きな私は 無料でいただけるという小冊子を注文しました

まだいただけると思うので 興味ある方は是非

日本野鳥の会はこちら

身近な野鳥の鳴き声などが YOUTUBEやQRコードから聞くことができます

朝から野鳥の声が聞こえたら素敵でしょうね~

実家にいたころはウグイスの声が聴けました 今は自動車の音ばかりです・・・

 

今年の夏はマスクするので顔が暑いと思い ハンズフリー扇風機買ってみました

これから家でのお掃除でも顔が涼しいので大汗かく私にはかなり重宝します

 

またしても読んでみたくて購入 残念な死に方事典

あの武将がそんな死に方だったんだーとか 知らなかったこと割とありました

織田信長や今NHKでやってる明智光秀

そして密かにファンの松永久秀などは割と有名な死に方ですので本を読まずとも知ってましたが・・・

こんな後の世になっても死に方が語られるのはちょっと気の毒な気もしました

 

5月の自粛時間もこうして読書したり お掃除ガッツリしたり

お料理あれこれ工夫したり 猫の通院したりなどありましたが 緊急事態宣言解除

今日は4か月ぶりにヘアサロン行ってリタッチしてきましたー(やっと白髪とおさらば!)

ただ九州では第二波ぽいことが起きているみたいなので 十分注意して

やはり外食は控えるか 広いお店でしっかり対応しているお店に行くようにしたいと思います

お薬できてワクチンも早くできてほしいですね

ただやはりかかると 肺が元に戻れないようなので・・・

6人のダイバーが軽症のコロナにかかった。全員回復したが、6〜8週間後、彼らはもはや潜水できなかった。
「軽症」コロナによる肺のダメージは思ったより酷く、もしかしたら永久かもしれないと。
これは症例報告だが、もっと多くの患者の回復後の長期のフォローアップ研究必要

ソースTwitterより https://twitter.com/andrewrsorkin/status/1252635533290934278)

かからない努力を続けていきたいと思います

みなさまも引き続き気を付けていきましょうね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

5月は母の日でしょっぱなからがっかりすることが多くて嫌な5月になりました・・・
6月は私の誕生日もあるので もうちょっと楽しく過ごしたいなと思います(^^)
にっしー
こんばんは。

ちょっとご無沙汰してしまいました。ここ数日で仕事がまた忙しくなってきておりまして・・・。


本当だぁ、フライパンにジャストフィットw

母の日の件は、まさにそのタイミングのときに、コメントでお聞きしてましたね。プレゼントをできることの喜び。祖父母がなくなってからとても考えるようになりました。
もにもに
お母様にとっては残念な母の日だったのですね。
近過ぎて 改めて母の日のプレゼントというのが
気恥ずかしいのでしょうか?
我が家も義母に対して 旦那(息子)は何もしません。
嫁の私が プレゼントとか外食とかを段取りします。
今年はコロナで スーパーのお寿司になりましたが
プレゼントはソープフラワーを通販しました。
ちょっとした気持ちでいいのにね~。
ゆりさんが お母様に電話してあげてくださいね。

>ハンズフリー扇風機
これ、私も欲しいです。掃除の時や洗濯物を干す時に♪
早速 Amazonで探します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事