のんびりいこうよ どこまでも

6月のいろいろ

6月は私の誕生日があるので ちょっと贅沢にあれこれ買ってしまいました

中川政七商店のオンラインにて購入

番茶 ハッカクリーム 水ゼリー わらび餅 くず餅

 

抹茶わらび餅

面倒なので切らずにそのままいただきました

抹茶の味わいとほのかな甘みが涼しげで美味しいです

 

くず餅

ぷるぷるで美味しいです 甘すぎない黒蜜も美味しいです

さっぱりいただけて夏にいいですね

 

3つセットの水ゼリー

抹茶ソースをかけていただきます 

ほのかな甘みと抹茶の味わいで美味しいです

真ん中の鹿型の寒天は少し固めでこれまた美味しいです

 

天日干し番茶

水出しもできるというので 水出ししてみました

すごく香ばしくて美味しいです

麦茶より濃厚でくせになる美味しさ! これはまた買います!

 

若いころからイケおじ好きな私 お付き合いしていた男性も10歳上とかざらでした(笑)

そんな私もおばさんになりましたが いまだにイケおじ好きで

ついオジ塗りbookを 自分ご褒美にと買ってしまいました

いろいろなイケメンなおじさまがいて楽しいです

時間がある時にまったり塗り絵したいと思います

 

ちなみに私はおばさんになってもイケおじ好きですが 

若い男性も好きになりました(笑)

若い時にはあまり若い男性を好きになることってそんなになかったです

(だいたい5歳~10歳上ばかりでした)

今大好きな山田裕貴さん 筋肉が素敵です デートしたい・・・(笑)

そしてイケメンではないですが(失礼w) 尊敬してやまないアンソニー・ホプキンス氏

LOEWEの服が似合っています

そしてイケおじ代表なマッツ・ミケルセン氏

中学生のころから好きだったデヴィッド・ボウイ もうこの世にいないのが不思議です

さらにアラン・リックマン 彼のベルベットボイスが大好きでした

 

仕事仲間である年上のパートさんから誕生日プレゼントいただきました

スタバのドリンクチケットです

私が食品モニターをしていて たまにそのモニター品をわけていたのもあって

たまにお菓子などもくれるのですごく嬉しいです

メロンのやつを飲みたかったですが完売だったため 普通の(名前不明)なフラペチーノにしました

美味しかったです ご馳走様でしたー

 

自分にご褒美(多いw) シャトレーゼのオンラインショップで購入しました

冷凍食品がつまってます

チョコケーキは普通に美味しいですし 糖質オフのチョコは濃厚なのにオフなのが嬉しいです

アイスも糖質オフだし ちょっと9月の健康診断までダイエット頑張りたいです

シャトレーゼオンラインショップはこちら

 

任天堂ポイント貯まりまくってるので 交換しました

ポケモンボールペンとクリップと Switchスポーツタオルです

 

暑くなると怖いもの見たくなります 美術の窓を買いました

水木しげる先生が子供のころから大好きで 妖怪大全集とかも買ってました

時間があるときに じっくり読みたいと思います

 

私の職場は駅近くにあり 私は家から徒歩で通勤しています

その間にビルに燕が巣を作っていて ひながすごく鳴いていました

可愛かったです

(写真はど下手ですw 人通りが多くて撮りにくかったので・・・)

 

梅雨で気象病である低気圧頭痛がしんどかったり 暑さでだるかったり

さらには更年期なのか やる気とか本当になくてだらだらしてますが

周りの人たちの元気さを見習って 私ももう少し好奇心ややる気出るようにしたいです

たまには好きなことだけする日を設けたいと思います

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>momoさん、もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

自分の誕生日があるので 自分にあれこれご褒美しました(笑)
でもあれこれ買わず 普通にケーキだけでも良かったかなーと思ったり
ここで浪費家なのがばれますね(笑)
momo
お誕生日おめでとうございます!
私も6月生まれ。
そうそう一緒の月でしたよね。
美味しいもの沢山、自分へのご褒美は必要ですよね。
燕の巣って最近見かけなくなりましたね。
近くで見られて羨ましい、可愛いもの(*^^*)
もにもに
誕生日、おめでとうございました。
たくさんの自分ご褒美、いいですねー。
イケオジ塗り絵なるものがあるなんて!(笑)
アラン・リックマン
ブルース・グリーンウッド
ケビン・クライン 好きです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事