見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

10月のいろいろ

10月もいろいろありました・・・

 

まずは自分ご褒美としてアクセサリー

気になっていたイヤーカフ購入してみました

creemaで出品しているYurinoahさんの作品

ちょっと小ぶりだけど素敵です

Yurinoahさんの作品はこちら

 

さらに鬼滅の刃好きな私は短編集と小説を購入

どちらも面白かったです

 

さらに急きょ外食になり あわてて予約した近所にある「市場食堂さかなや」

ここは休日はいつも混んでいて 予約しないと難しいんです(平日は入れるかもですが)

割と芸能人も来ていました 写ってないけどモヤモヤさまぁ~ずも来てました

お通しにサザエって贅沢です

お刺身盛り合わせ・・・幸せです

全く臭みなくて新鮮でぷりぷりで美味しかったです

日本酒は2種類いただきましたが 銘柄忘れました・・・ どれも美味しかったです

旦那くんがさかなやへ行きたいと言ったきっかけとなったながらみです 美味しいです

旦那くんはながらみ大好きで あれば絶対食べます

足立市場行った時もあれば大量購入するため 冷凍庫はながらみだらけの時がありました

すだちサワーも爽やかで美味しかったです

おすすめと言われた白エビの唐揚げ すごく甘くて美味しかったです

しめは銀杏です 秋になるとやはり銀杏は食べたくなりますね

どのお料理も美味しくいただきました また行きたいと思います

ここのランチはリーズナブルでさらに美味しいので ランチ時間も混んでいます

そのうちランチにも行ってみたいと思います

 

本当は友人たちにあげるつもりで購入した西光亭のくるみクッキー

台風がきたせいであげられなくなりました・・・

遠方からくる友人がいるので新幹線も運行状況変わるし 来ても帰れなくなりそうなので 

友人たちとの食事会は急きょ延期しました

しかたないので1つは自分が食べて 1つは旦那くんと一緒に起業してくれた方にあげました

パッケージが可愛いのでいつか買いたいなと思っていたんです

初めて食べたんですが美味しい!さくさくでくるみの甘味があってついつい全部食べてしまいそう・・・

もう1つも私の分にしようかな・・・

 

ねこといっしょ

いろんな漫画家の方の猫のことが書かれています

健康な猫 病気の猫 災害にあった時の猫など・・・

いろいろ勉強にもなります

 

歩くためにもドラゴンクエストウォークをやってます

(ポケモンGOがつまらなくなってやめたのもあるw)

我が家にりゅうおうを迎えてみました

アオが上から見つめている・・・(笑)

 

お天気がいいとお散歩するようにしました(ドラクエウォークもなんとか続けたいので)

雨だと気象病もあるため歩きません 室内で安静に過ごしています

先日もいい天気だったので1時間半くらい歩きました(わりと疲れた・・・)

河川敷には赤とんぼがわりといて 秋だな~としみじみしました

やはり秋はいいですね(台風さえなければ)

 

 

このお散歩写真の後 大型台風が来て荒川河川敷がすごいことになりました

台風の翌日 やはり河川敷は人がけっこういました

いつも歩いていたところは川の水であふれかえっていて 公衆トイレは屋根くらいしか見えず

サッカーゴールなどはどこにいったのかという感じです

特に我が家は被害がありませんでしたが 川はひどいことになっていてショックでした

 

その後河川敷の水はひいたものの やはりゴミなどで荒れてました

我が家の目の前のイチョウの木は先端が折れてしまいました・・・可哀想に

本当に台風は怖いなと実感しました

とにかく 被害にあわれた地域が早く復興できるよう祈っています

 

台風のあと肌寒くなり 朝晩は長袖じゃないと寒いくらいになりました

夏掛けを片づけようとしていたら えいたがお布団にくるまっていました

猫も寒いんですね

そろそろしっかりと衣替えしないといけないなと思いました

 

父が腹痛でまた入院したものの

ペースメーカーしているためMRIができず 癌なのか血腫なのか判断できないようで

とにかく痛み止めや点滴などで過ごして 割とすぐ退院しました

 

もう治療というのはせず 延命治療もせず過ごすようです

手術すれば治療法があるようですが 85歳の父にとって手術は本当に嫌で

入院も嫌で だったら好きなことしてしにたいとのことでした

そんな父のお見舞いがてら 実家に行ってきました

 

まずは姉宅へ行き サビちゃんに会ってちょっと遊んでおやつあげてきました

可愛いけどちょっと太り気味 4.5キロだそうで3.5キロにしたいそうだけど

私としては4キロくらいがいいと思いました

うちのアオが3.6キロだけど オス猫の割には痩せているので4キロくらいが猫にはいいのかなと思います

(猫によりますが)

 

3か月ぶりに父に会うと 痩せて元首相の森喜朗氏そっくりになってました・・・

前は長門裕之氏に似ていたのに・・・

さらに色白になって真っ白な肌になってました

よくお喋りして思ったより元気そうだったので少し安心しました

父と母とたくさん会話して楽しかったです

 

その後また腹痛で大変だったそうで 父は入院しました

手術は嫌だとごねていましたが この腹痛はどうしても腫瘍があるせいで一時痛みをとってもまた続くというので

しかたなく父は手術しました(長生きしたくないし かなり嫌がってましたが 痛みに耐えられなかったもよう)

今もまだ入院していますが 検査して腫瘍がただの血腫なのか癌なのか判明したら

今後どう治療するか どうするか決める方向だそうです

とある日の朝 グラデーションが綺麗でした

その数日後 すごい霧で まるでサイレントヒルでした

父はこれ以上はそんなに長生きしたくないけど(85歳なので)ある程度は自分の好きに楽しく過ごしたいようです

私もその考えに賛同しています

だから延命治療はしたくないのであまり治療せず とにかく痛みだけ緩和したいようです

難しいけどそれもまたありかなと思っています

私も長生きがいいこととはあまり思っておらず 父はまだ認知症にもなってないので

自分をしっかりもって残りの人生楽しく家族で過ごしてくれたらいいなと思ってます

(もちろん元気で長生きできるなら それが一番いいんですけどね)

 

 

 

【ここからは愚痴です・・・嫌な方はスルーしてください

父のことFBで書いたりしていたら 変な人に粘着されてすごく困りました・・・

子供できないのは私が性格ブスだからとか だから友達少ないんだとか

そんなだから猫しか世話できないとか その他いろいろ言われ罰当たりとか言われました

私の人格からいろいろ文句言うきち〇いというかおかしな人がいて 気持ち悪いのでFBやめました

 

その人から猫友達になってと申請がきて 本当は嫌だったんですが承諾したんです

(リアルで友達ではないので FBではリアル友達しか申請受理してなかったので本心は嫌でした)

その人は数百人くらいの友達がネットではいるようですが 狭いコミュニティで俺様は殿様になっていて

子供がいない私のような夫婦をかなり馬鹿にしていて 俺様の意見とあわないと嫌がらせしていろいろな人ともめて

FBやめさせたりしていました(何度もそれをFBで目撃しました)

そしてFB内で その友達に俺様は正義だよねと意見をもとめ 当たり前ですが友達は俺様をほめますよね

だからさらに俺様最高になっていてかなり気持ち悪かったです

さらに在宅で人工透析をしていて写真も気持ち悪いのが多いのと かなりの子沢山なので子供の写真が多くて

なんていうか少しも楽しくないんですよね・・・釣りとかお料理とかは まあいいんですが・・・

ということでFBやめて(FBやってるリアル友達も少なかったので そもそも私の友人たちはFBをしていない人が多い)

今は割とすっきりしています

FBは老害が増えてオワコン化していると聞いてましたが まさにそうなのかなと実感しました

なんていうか 実名の人が多いので 自分がいかに幸せかとかを見せびらかして 

どや顔してる感じのサイトになってます

今はTwitterとInstagramとブログをしてます TwitterはアフィリエイトがらみながありInstagramも同様です

あとは猫ニュースとかつぶやいたりしています

 

みなさまももしFBしていたら 安易に友達になるのはやめたほうがいいですよ

こういう頭おかしい人が一定数いるようなので・・・

IT企業にいてネットの闇を知っていましたが また自分がこういうことされるとあんまり思ってなくて

ちょっとびっくりでしたが やはり発言はある程度気を付けないといけないのもあるかなと思います

・・・が 愚痴とかちょっと言いたいことも言えるのがいいところかなとも思ったんですけどね

 

こういうことをブログで書いていても また変な人にからまれるかもですが(笑)

とにかく自分は今まで通り 父と同じく 楽しく人生を過ごしていきたいなと思います

もちろん辛いこともありますが 楽観的に乗り越え 困難を乗り越え 夫婦で頑張っていきます

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

特に私の愚痴に反応してくださった
zooeyさん、tobutoriさん ありがとうございました(^^)特に気にしないでいこうと思ってますが まだあのような人がある程度身近にいるというのがびっくりでした・・・
とにかく頑張ります(^^)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

ぼくもあの台風の翌日は近くの川へと行きました。そこはニュースでも映った場所でしたが、やはりかなりの衝撃を受けました。

Facebookの件。コメントにもいただきましたね。ぼくもやっていますが、ブログとはまったく違ったテイストでやってますよ。らーめんは登場しません(笑)
tobutori
私も西光亭のクッキー、大好きです♪
以前、職場の人からいただいてファンになりました(笑
箱も可愛いくて、味も美味しいし、手に取ったときに幸せな気持ちになるがマルです♡
銀杏も、美味しそう!!

FBのこと、ショックだったと思います。
色いろな人がいることは分かりますが、実際に遭遇してしまうと、かなり心が傷つくと思う。
本当の友達なら、自分に痛い言葉であっても納得ができると思うんです。
ただ傷つけるだけの相手なら、友達ではありませんものね。
でもね、最近、更年期を含めて辛いことが続く中で、本音で言い合える友達に出会うのも、なかなか難しいなと感じています(笑
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
西光亭のくるみクッキーは美味しいから、私も大好き。
箱も可愛いですものね。

FB、私も数百人の友人がいますが
今のところはそれほど酷い目に遭ったことはないです。
大方、楽しい思いをしていますが、小さな嫌なことも時々あります。
世の中、色々な人がいますものね。
上手に取捨選択して、いいとこ取りだけすればいいのでしょうけれど
中々そう簡単にはいきませんよね。
ゆりさん、とりあえずそのヘンな人のことは忘れましょう!
gen-gon-kome
お刺身が高級そうで、美味しそう♪いいですね!

台風の爪跡は、心が痛みますね。
台風が来ないといいと思います。

今年ももう少しですね、なんか何もしなかったようで(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事