のんびりいこうよ どこまでも

WEBの勉強

 

今日は新宿までWEBの勉強でした

 

なんとか3月にはWEB学校を終わらせたいと思います

 

去年の8月から習い始めて半年・・・

長い~

いまはやっとFlashの勉強してます

 

イラストレーター、フォトショップ、

HTML、CSSはなんとか終わりました

仕事しながらだとなかなか通えないのが辛いですね

 

10時間くらい学校通えばFlash終わるかな~???

 

さらに別の課題では

2回くらい新宿の学校に行って勉強します~

 

課題は

デザインセミナーサイト制作

サイト制作は朝から夕方までかかるみたい・・・

 

今日はWEB概論勉強してきました

去年はSEO基礎の勉強しました~

テキスト見直さないといけませんね

 

まあ仕事でやってることのおさらいみたいな感じでしたが

面白かったです

 

ただ、新宿は遠い~

 

疲れた~

 

なので帰りおやつ買ってきました

 イチゴパイで休憩

 

 

 

そうそう、LOFTにもちょっと寄ったんですが

もうバレンタイン一色でしたね~

スタッフみんながこのデザインのTシャツ着てました

 

今年はお世話になった男友達に

バレンタインあげようかな~

 

あげるダーリンがいないもんで(笑)

 

あげたい男性もいないしな~

 

やっぱり彼氏つくらないで(というか、できないので)

今年は貯金と自分磨きにせいを出そうかな

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

<<応援していただけると 嬉しいでーす☆>>  

★イラストブログ★アフィリエイトブログ  


コメント一覧

こんばんわ~
>せいやさん
あと10時間でFlashは終わるかな~と思っています~
まだ残っているのが3時間のデザインセミナーと
何時間かかるか不明のサイト制作です(>ω<)
がんばるです~
せいや
こんばんはです (`・ω・´)
http://seiya2006.blog.drecom.jp/
勉強、お疲れ様です ( ^-^)_旦~
残り10時間なんですね。
今年はさらなる上を目指すスキル女王を目指すです。
(`・ω・´)シャキーン!!
こんばんわ~
>aluluさん
いえ~仕事できません(>ω<)
だから学んでます~(汗)
独学でできるからみなさんすごいな~って思います

私は独学って全然ダメですよ~
こんばんわ~
>Eikoさん
私も学んでいてもイマイチわかってません(笑)
独学でもイラレとフォトショが使えるなんてすごいです!尊敬~
私は独学でももてあましてました~(>ω<)
私もデザインセンスないのでこれからまた本など読んで勉強です~
でもEikoさんの残念なことって・・・
なんだか気になります~
alulu
WEB
http://chocoposi.com
こんばんは^-^
習い事でもWEBっていうとなんだかかっこいいですね~♪やっぱりゆりさんは仕事のできる女性のイメージです^-^
私はけっこう独学でやってしまうことが多いのでいつか本格的に学んでみたいですね~♪
Eiko
いいな~
http://blog.livedoor.jp/eiko0411/
私もSEOはちょっと学びたい、と思うんですよね。本読んでもイマイチ分からなくて。
イラレとフォトショップの使い方は独学なのでこれもちょっと学びたいけど、デザイン的センスがゼロなもんで(汗
私も最近残念なことがあり、今年は穏やかなバレンタインになりそうです、ホッとしたような、残念なような…今のうちに自分に投資!
こんにちは~
お返事です
しらさん
結構疲れますね(>ω<)
ていうかなかなか休日でもPCで制作してないのですっかり忘れてきてます(汗)

manafyさん
勉強と言ってもたいしたことないんですよ~
それぞれの検索エンジンのことの勉強や順位判定基準のこととかです
SEO対策ツールなどあるので、自分のHPなど調べてみるといいかもしれませんよ

ゆっきんさん
いや~仕事はほどほどにしかしていませんよ(笑)
新宿は遠いですね~(>ω<)しかも人が多いから苦手です~
アロマ頑張ってくださいませ!!!
【yukkin】
こんばんわー☆
ゆりさん本当に素晴らしいです!お仕事だけでもとても大変そうなのに
ちゃんと学校も通ってらして、しかも新宿って…
山手線沿いに住んでいる私からしても遠いと感じる場所に(笑)
うーん、私もアロマがんばらなくては!!☆☆
manafy
SEOの勉強はどんなことなんでしょう
http://blog.livedoor.jp/kamakurafreedom/
水物だと思うからどんな事を学べるのか興味津々です。
WEBはプロ仕様な感じにするには学ぶしかないかもしれませんね。
素人臭さが残って良ければ出来ますけどね。
Flashは勉強しようと思っていますがそこまで手が回りません。
ゆりさんの仕事をしながらの姿勢に触発されてます。
私ももっと色々頑張ります!!
お互い頑張りましょう!
しら
パソコンの勉強ですか。
結構疲れるでしょ?お仕事しながらなんて、えら~い。
私も仕事でイラストレーター、フォトショップを使っていますがWEBまでなかなか手が出ません。頑張ってくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事