のんびりいこうよ どこまでも

月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造・華やぐドライ 大吟醸

月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造・華やぐドライ 大吟醸 を試しました~

こういうちょっと飲めるお酒もいいですね

リラックスタイムを贅沢に演出する 新しいスタイルの日本酒です
開け閉め可能なオリジナルボトルで カジュアルに持ち運べて 自分のペースでお楽しみいただけます
仕事終わりのリラックスタイムにも アウトドアにもおすすめです

 

華やぐドライ 大吟醸

リンゴのような華やいだ香りを醸し出す酵母の活用により 若い果実のようなフルーティさを感じながら
スッキリと切れるドライなテイストとしました
フルーティな香りをできる限り保持するために 酒が熱にふれる時間をより少なくするなど 加熱処理を工夫しています

甘味がありますがさっぱりしていて美味しいです ややフルーティーさもあり飲みやすいです

私はこちらの方が好みの味わいです

 

艶めくリッチ 本醸造

甘く艶やかでバナナのような香りと ジューシーで果実味にあふれ
米由来の甘味をたっぷり含むリッチなテイストです
このリッチなテイストは 通常よりも多く仕込みを重ねるなどで甘さを引き出す特別な製法で実現しました

これはフルーティーな香りと味わいがします しっかりした甘味があって女性が好きそうです

ただアルコール度数は15度もあるので 気を付けないといけないです

旦那くんはこちらのほうが好きな味わいだそうです

 

日本酒にしてはくどくなく飲みやすいのでいいですね

フルーティーで女性には飲みやすい日本酒になってると思います

また見かけたら飲んでみたいと思いました

 

THE SHOT マイウェイでいこうぜ篇 15秒 月桂冠「THE SHOT」

 

月桂冠 THE SHOTはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事