見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

パソコンスクール体験!

今日は パソコンスクールを体験してきました~

私はIT企業にいながら

制作(デザインとか)全くできないし(笑)

でも絵とか描くの好きだし

ついでに習おうと思いました

 

キレイで優しいお姉さんが丁寧に教えてくれましたよ~

家からも会社帰りでも近い(約30分くらい)ところがいいな~と思い

㈱ケンソフト というところにしました

 

私は基礎から習いたいなと思い

とりあえず基礎コースみたいのにしてみようかと思います

それでもいいお値段・・・

 

 

でもがんばろう~

8月から受講したいと思ってます

 

この歳でまたいろいろ勉強しなくてはいけないのってかなり大変だけど

一生勉強だと思ってるし

ずっと独身だった場合 手に職があったほうが自立できるし

がんばりまーす

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

<<応援していただけると 嬉しいでーす☆>>

<!-- ブログペット -->

コメント一覧

>cafeさん
こんにちは~
私の絵がそんなに好きですか~?(笑)
照れます(笑)

うーんとりあえず仕事と趣味をかねてって感じですね~
いろいろできるようになれば、仕事もできるし
自分でも好きなもの作れる・・・とのんきです(笑)

たぶん一生一人だと思われるので
手に職がないとこの先不安なんで~(涙)
cafe
ひさびさ~☆
http://ameblo.jp/champagne-cafe/
ゆりちゃんのイラスト見るの、とても久しぶりのような気がします。すっごくうれしい!そしてゆりちゃんの絵がやっぱり好きです☆
パソコン教室に通うことになったのですね!一生勉強ですよね、うんうん、納得です。ワタクシは仕事に関する勉強(スキルアップ)は、ほとんどしていませんが^^習い事をやってブラッシュアップをはかっています。生活にもハリがでるし、いいですよね☆がんばってくださいね~♪ワタクシも引き続き、がんばります☆
>うりさん
こんばんわ~
やる気というか、興味ある分野で
しかも手に職ないのでこういう技術あったらいいな~と思いました
うりさんの方がすごいですよ~(^ω^)
お互いがんばりましょうね~
うり
頑張ってくださいっ☆
http://blog.j-beauty.jp/hakuhen/
すごい~です~ゆりさんっ!!
むっちゃ、ヤル気ですねっ!!

ワタシなんか大して絵もウマくないクセに、毎日絵をPCで描いててイイんだろうか?
と、時々、戸惑います…(ーー;)

やっぱり、基本を知らないとダメだな~とか思っちゃうし。

ワタシも今、ガッコに行ってますが実は洋服のパターンを習いに行ってるんですよね(*^^*)

お互い、スキルアップのために頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
お返事です^^
こんにちは~
>せいやさん
内容をブログで書けたらいいんですけどね~(笑)できるかしら?
猫のトイレですが、せいやさんがどういうのを買われたのかわからないのでアレですが(笑)
うちは猫の砂というかペーパーの玉1袋8リットルで固まるやつを買ってトイレにしいてます~
だからおしっこすると砂が固まって捨てられるという感じです~
今度猫トイレの写真をアップしてみてください(^ω^)

>ゆっきんさん
行きました~ちょっと緊張しました~
でも常に勉強なので頑張るしかないなと
いろいろありますが、やはり最後に頼れるのは自分だけなので自分一人で生きていけるようなんとかします~
【yukkin】
人生は常に勉強ですよね☆
ついに行ってらしたんですね~
「死ぬまで勉強」良く言いますが、本当にそうですよね自己の成長は人にとって大切だと思います
頑張ってくださいね応援してます
せいや
こんばんはです (`・ω・´)
http://seiya2006.blog.drecom.jp/
スクールに通われたのですね。
では授業内容とかのアップとかも楽しみにしてますです。
ブログに残しながら勉強がいいかもです。
私はちゃっかりとタダでここで習いますです。
(。_・☆\ ベキバキ

手に職なら薬剤師がいいかもです。
とゆりさんの心を乱すと (。_・☆\ ベキバキ
んで質問です。
猫のトイレとかは買ってるのですが小屋の下に網の目で白い球のようなものがありますです。
これが猫砂とかの代用なんでしょうがこれは引出しみたいな感じで裏から外せるのですが使い方がわからないです。

まさか小屋の中にセットしたままでさせるのですか?
網の目にうんちは残って、下の白い球におしっこが落ちて固まるとかで? (^_^;)
>シンさん
こんばんわ~
キレイなお姉さんが多くて恐縮しました
絵は久しぶりに描きました(適当に(笑))
漫画は描けません漫画かける人ってやはり頭がいいと思います~
シン@偽哲学者
こんにちは^^
綺麗なお姉さん…
ここは私も習いに行きたいものです(*´∀`)
と、久々登場ですね、絵。
なんかこれで漫画書けそう^^
>aluluさん
こんばんわ~
行ってきましたが緊張しました~

いや~若い女性に習うってなんだか申し訳なくってね~(笑)
でもいろいろパソコンでできるようになったり
わかるようになればいいな~と思いましたね

絵は昔小さいころから約6年くらい習っていて
好きなんです(^ω^)
たくさん絵を描くには余裕が必要ですが
がんばります~
alulu
おおっ!
http://chocoposi.com
こんばんは^-^
おおお~っ!
パソコンスクールへ行かれたのですね♪すばらしいっ☆
技術や資格を身につけることができるけれども、さらに自分の生活の幅、興味の幅が広がるのが良いところだと思います^-^
ゆりさん、絵を描くのお好きなんですね~♪
ぜひぜひたくさん描いてアップしてください^-^
この自画像、髪型がゆりさんだっ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事