のんびりいこうよ どこまでも

CHACOTT CFPフィニッシングパウダー・CFP-HDエンリッチングO2ベース

CHACOTT CFPフィニッシングパウダー・CFP-HDエンリッチングO2ベース を試しました~

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中

CHACOTTのベースはお気に入りなんです

 

CHACOTT COSMETICSはバレエを中心とした舞台メイクから始まり 今ではハイビジョン/スチール用のメイク 
さらには天然志向の女性に向けたスキンケア発想のメイクまで 幅広く展開しています
舞台メイクと聞くと "厚塗り" "肌に負担" といったイメージを抱く人も多いかと思いますが
チャコットは子供の習い事が多い「バレエ」というフィールドで 
【子供が使っても安心・安全の高機能メイク】の開発に精進しています

 

CFPフィニッシングパウダー

CFPフィニッシングパウダーは 夕方までメイクが崩れない・テカらない・サラサラマット肌になれる と
発売以来 数多くの高評価をいただいています
口コミサイトなどで 数カスの栄誉ある賞を受賞している最強のパウダーです

見た目は普通の白いルースパウダーみたいです

お肌にのせると サラサラします 香りも特にないです

 

CFP-HDエンリッチングO2ベース

ハイブリットHDパウダー(超薄膜板状セリサイト)
カバー力をあげると「白浮き」や「厚塗り」になり 透明感はそこなわれるもの
それを解決したのが「ハイブリットHDパウダー」
粉体を薄くすることで透過性を高め 何層にも重ねることで光によるカバー力を高めます

アミノ酸処理技術
粉体の表面に 水や汗に強い脂質成分と潤い成分のアミノ酸(アスパラギン酸)をコーティングすることで
耐久性と保湿力の両方の高価を発揮します

手に取るとこってりした 薄い黄土色っぽいベースです

SPF37/PA+++ なので真夏でも大丈夫なほどのUVカット効果が期待できます

チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチングО2ベース

 

※汚い顔と肌を載せているので注意してください すみません

上は洗顔後のくすんだ顔です 真ん中がChacottベースだけつけた顔 そして下がパウダーをつけた顔です

ファンデ無しで過ごしてみることにしました わりとカバー力あります

今回はわかりやすいように コンシーラとかアイシャドウは一切つけませんでした

 

そして3時間経過・・・

お掃除して お買い物してきました

相当汗をかきましたが 少し化粧くずれした程度で全部落ちてしまったという感じではないです

ただ鼻にひどく汗をかくので そこだけは落ちてしまいました

鼻とおでこに再度パウダーをつけなおしました

 

さらに3時間経過・・・

今日はまた午後にゲリラ豪雨のため 外出はしませんでしたが

蒸し暑くて猫も暑そうに寝ていたので エアコンかけました

でもこのコスメだと 乾燥もひどくならないし 化粧崩れもそんなにないのでとてもいいですね

ベースつけて いつものファンデして その後にこのパウダーをしたらカバー力相当ですよ

汗のテカリも目立たないし 乾燥からの粉っぽさもないし 夏でも快適に過ごせます

 

実はこのベースは ブログのお友達が使っていてかなりいいというので

私も前から購入して使っています

くすみがしっかり消えて 20代のころのような白くて綺麗なお肌になれます

パウダーは今回初めて使いましたが これもいいのでずっと使い続けたいです

でもやはりしっかりメイクはしないと 目元のクマが・・・ そしてシミやほうれい線が・・・

これだけでのシンプルメイクをしていいのは 30代前半までですかねー・・・

40代には酷ですわ(笑)

チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダー

 

        ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

あんまりひどい顔を晒したくはないんですが
実際どうなのかわかりにくいため、あえて出しました
シミとソバカスだらけの肌なので ひどくてすいません

カバー力は結構あるので
お出かけの時にはしっかり使ってます(^^)
家にいるときは安物UVだけと、このパウダーにしています
重宝していますよ♪
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
CHACOTT CFPフィニッシングパウダー・CFP-HDエンリッチングO2ベース、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
こんにちは~駆け足の訪問ですみません。
本店さんにはお世話になっていましたよ。
ここと取引をさせていただいていおりました。
いつも応援とコメントありがとうございます。PPPP
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは♪

今回も旅行中にコメントをいただき、ありがとうございました(〃'▽'〃)

あっ、ゆりさん!! 今回はサービスカットが多めですねw どこかの駅でお見かけしたときに声をかけやすくなりましたよw
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
なかなかのベースですね、とてもお肌に
なじんで効果ありますね(*^_^*)
ゆりさんのお肌は、キメが細かくてきれいですね!
このベースでさらに美肌になってますよ!

私は、大きなシミが増えてきてるので
ぜひ、試してみたいです♪
じゅりりん
昨年、ベースで何かいいのないかな~と探していた時、
ゆりさんがちょうどこれブログで紹介されてたのを見て、私も買ったんです~。
パウダーもよさそうですね♪
↓、いっぱい当たっていてすごい!あやかりたいです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事