gooブログはじめました!

よろしくお願いします

障害者手帳認定

2017-05-16 19:11:56 | 日記
11月のある日
精神障害者手帳が届いた
結果は2級
私はショックでした。
リハビリに話す時
多分三級だろうと言われてたからびっくり
でもまだチャンスはある
2年後に見直しがある
希望を持って生きよう思いました
年が空け、今度は身体障害者手帳が届いた
今度は2級。
脳梗塞による上下肢障害の為として
上肢は3級
下肢は4級
となりました
全部揃ったが…
リハビリ士3人の顔が浮かびました
一瞬恨みました
大きな
クリスマスプレゼントと
お年玉をもらったなと
思いました
神様
私の本来の動ける機能
そして
のんびり歩く本当の私の体に返して下さい
割引の特典として
バスの割引に使うくらいです
しかも半額
会社まで150円まで行けます
特典色々読んでますが
覚えられません!
私はSTさんや友人に愚痴りました
友人は
2級はどの程度かわかりませんが
まずは受け止めましょう
リハビリ頑張ろう!
と言ってくれました
STさんは
リハビリ中
黙ったまま
色々な割引があるので
使っていきましょう
と言ってくださいました
ケアマネさんは
メモしてくれました
今迄を受け止め2年後
まずは精神障害手帳を3級を
目標として
目指して
頑張るからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿