昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

ガシャポン コスモ星丸とピアノ

2022年07月03日 20時04分54秒 | ガシャポン
大型スーパーへ行くと、通称ガシャポン、カプセルトイの機械を沢山集めたコーナーを見かけるようになりました。

最近は、キャラクターものより 実物のミニチュアものとか増えているので、子供より大人が回している方が多いですよね。

あ、私も大人でした😅

ペットボトルのおまけだったボトルキャップと、食玩集めで懲りたため(収納場所がない、目当てのものが出ない)、以前よりはあれもこれもは回さないようにしているけれど、時々ちょっとだけ🤏

コスモ星丸

このキャラクター、1985年に茨城県つくば市で開催された 科学万博のキャラクターだったのです。

当時、茨城に住んでいたこともあり、何度も見に行ったので、思い出のキャラクター。

まさかこんな形で再会するなんてね(笑)



しかも光る✨


そして一緒に写っているピアノは、

本当に鳴る!奏でよ!Piano &Organ マスコット

グランドピアノ、アップライトピアノ、そしてパイプオルガンがあり、それぞれ違った音楽が流れるのです。

これはワインレッドのグランドピアノで

ピアノ協奏曲イ短調作品16

が、ちょろっと流れます^ ^

どこを押したら鳴るんだろう?と思ったら、ちゃんと蓋が開いて 鍵盤の真ん中を押したら音楽が!

指が太くて、なかなか思ったように押せないのが難点。

やっぱり子供用なのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーマアム NYチーズ... | トップ | 水出しアイスティー はちみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿