昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

チーズデザート あまおう苺

2024年03月22日 21時07分38秒 | たべもの
ずっと要支援2判定で来ていた母。

どう考えても要介護でしょう、、、という状態ですが、区分変更をかけてもなかなか要介護にならず、色々と大変でした。

しかし、今回別の科の先生に意見書をお願いしたら、いきなり要介護2に。

なっても要介護1なんじゃないかと思っていたのでびっくり🫢
   
サービスをひとつ増やす予定になりましたが、他の契約ももう一度となり、書類にサインの日々。

来週からは、デイサービス見学。

しかし、少しは楽になるかと思いきや、あまり変わりそうにはありません😭


おやつというより、デザート的な食後の楽しみ

QBB チーズデザート あまおう苺🍓
 
どんどん色んな味のチーズ出ていますね。

本物のいちごが美味しい季節ですが、ちょっとだけ楽しめるチーズデザートも嬉しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラのマーチ ハローキテ... | トップ | 生協限定 バンザイ山椒 麻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-22 21:51:47
yunojiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

お母様、いきなり要介護2に💦
見る方によって見立ても違うのかな?😨
サービス内容はそんなに変わらないんですね💦
書類すごいですよね🥺
私も義父の時大変だった記憶が😨
お疲れ様でした✨

QBB チーズデザート あまおう苺🍓
美味しそう〜
私も小腹が空いた時にはチーズ食べるようにしてます😅
カルシウム補給に👍
お知らせありがとうございます✨
今度買ってきますね🤲
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2024-03-23 00:42:28
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます😊

歩行器がないと歩けないのですが、元々は入院中の区分変更に失敗し(立ち会い出来なかった)、3回目ぐらいで やっと要介護という感じでした。
サービスは使える幅は増えるけど高くなるし、毎日出歩くのも疲れるという事で、少しずつ調整します。
書類は本当に大変😱母は字が書けなくなりつつあるため私が書きますが、気を抜くと自宅の住所を書きそうで😅

フレーバーチーズ、増えていますよね。
カルシウム大事です!私も小腹空いた時は、チーズかゼリー食べます(^^)
返信する

コメントを投稿