昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

チロルチョコ 冬のバラエティパック 2022 と カニカニ詐欺電話

2022年11月19日 22時05分47秒 | たべもの
寒暖差の激しさで、またダンナが熱を出しました😹

夏にコロナに罹っているのに、またそうだったらどうする?と心配したのですが、抗原検査は陰性。
それでも熱出て咳出ていると、一般診療にはかかれなくて、発熱外来の 車乗ったまま電話診療だったそうです。
もらう薬もコロナと変わらず。

病院の先生も、患者に近づかない診察が増えている気が、、、。
私も移って、喉痛くなってきたけれど、病院かかるのも躊躇してしまいます。

そんな中、一本の電話。
 
「○○さんですか?以前注文して頂いた??ですが、、、」

いや、海産物頼んだことないし、、、
風邪でぼうっとした頭で考えていると、向こうが勝手にペラペラと 今日明日でイベントやっていて、蟹がお買得という説明を始めました。
これって怪しいんじゃない?と思って、やんわり断ろうとしたら、怒り口調に(←本当の商売だったら、これは絶対ないと思う)
ここで、相手をしている場合ではないと気づいて、断って電話切りました。

ネットで調べたら、カニカニ詐欺電話というらしい。
そんなに売れてるんだったら、電話で売り込みする暇なんてないでしょう。
カニ🦀、我が家は買うことないのに。
この年末を狙って電話してきて、大きなカニをと言いつつ どうした?というようなものを代引きで送りつけて来たりするそうです。
気をつけないといけません。
皆さんも気をつけてください。
まあ携帯には、電話番号出るから来ないかもしれませんね。
家デン狙いだと思います。もはやそんなのしかかかってこない時代?名簿とか情報が、どこかから漏れているんですよね。
電話してくる人も、それだけの話術があったら、他の仕事でも十分にやっていけるだろうから、早めに足を洗う事をおすすめしたいです。


前置きが長くなりました😅

この冬も販売されていました

チロルチョコ 冬のバラエティパック

中身はそんなに変わらず、5種類27個入り。



このパッケージのオリジナルスノードームプレゼントキャンペーン中。
来年3月31日締め切り。
ということは、当選したら 暖かくなった頃に届くという事ですね^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな揚げパンせんべい ... | トップ | チロルチョコ柄の布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿