良太郎 two different arguments

元気一番!!大田区議会議員 湯本良太郎のブログ

インターン1ヶ月終了!!

2009年09月02日 10時08分13秒 | Weblog
インターン生の木野内祐佳です!

インターンシップが始まって1ヶ月が経ちました。
時が経つのは早いですね!

私は去年夏休みをだらだら過ごしてしまい、今年こそは充実した夏休みを!と思いこのインターンの参加を決意しました。

無知な私は活動の全てが新鮮で、とても勉強になります。
自分の知らない世界を知るって本当に楽しいです!
残り1ヶ月も頑張ります☆

--------------------------------

インターン生の平井です!

あっという間の一ヶ月でしたが、とっても充実しています。

「政治って何だろう?」今回のインターンをはじめたのは、その思いからでした。
実際に議員に同行して、勉強会や地元の祭り、委員会の傍聴、さらには地元の人たちとの交流を見ていくうちに、「政治とは何か?」という問いの答えを知りつつあるようなきがします。
インターン終了時には、その答えをみつけ、ブログで報告したいと思っています。

それでは、残り一ヶ月も頑張っていきます!

-----------------------------------------------

慶應義塾大学政治学科の若旅です。
木野内さん、平井君より一足早く、今日でインターンを終えることになりました。

政治と選挙の現場を体験し、良い面も、悪い面も、少しずつですが吸収できたように感じています。どちらかといえば現実に幻滅することのほうが多かったのですが、それも含めて、この集中的な一ヶ月を通じて得た様々な経験を、将来に活かしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る