十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

10万円の使い道

2018-10-28 | 独り言



誕生日プレゼントに頂いた500円貯金本。
なんと!10万円が貯まりました。

貯まってからも500円が使えず、別の入れ物に入れています。

しかもレジでは500円が貰えるように小銭を出してしまうクセがついてしまいました。

イヤイヤ、どうしたものかな?笑

プレゼントをくれた人も、自分でも同じ貯金本を買って貯めていました。

お互い、500円を未だ集めています。

10万円を豪華に使おう会を発足?ネットで調べてみたりもしましたが、なかなか使い道が決まらず。

旅行計画をしていますが長期休みは取りにくい、家を空けることも躊躇してしまうため…

一泊二日✈️強行かな〜と。

パスポートを取るのも大変なので国内です。

お正月は混んでるし、春休みも却下。

じゃ、2月か?

北は時期的に寒いため、沖縄✈️


沖縄の2月なら過ごしやすそうです。

でも、往復の洋服の違いがありすぎ

みなさん、空港を降りたらコートを脱いでいるのかしら?
荷物になるねー。
旅行も大変なのね。

計画したり、ネットをみてるだけでも楽しいかな
行ったつもり旅行

現金の重さ

2018-10-28 | 独り言
長女がバイトで違うお店のヘルプに行くことがある。

その時は帰りに現金で交通費を頂いている。

いくら遠出してもsuicaでお金が引かれているのは抵抗ないのよね。

でも現金で少額でも返金されると、すごく嬉しい気分になる。

同じことなのに儲かったみたい。

カードって簡単すぎて重みがない。
買い物もたまにカード引き落としにするけどダメですね。

使った感なし。

現金の重さを大事にしないとね。

そんな会話を朝から娘としていました

機能を知る

2018-10-16 | 独り言
iPhoneを使っている。

昨日、ひょんな事から娘からヘルスケアという万歩計機能がついていることを教えてもらった。

早速、今日の記録確認をしてみた。



歩き過ぎも良くないと、どこかで聞いたことがある。

足も疲れているけど、最近は左腰が痛いです。

しかも昨日は帰宅後に鼻血が出てしまった。

鼻血をネットで調べると病気が原因の場合もあるという。
病気は正直言って怖い。

ストレスだわ〜と笑ってごまかして、自分で思っていた方が安心するな

近況

2018-10-13 | 独り言
久しぶりの投稿。

その間に私はナント!

X JAPANのライブに行きました。
20数年ぶりのちゃんとしたライブです。
しかも初めてライブTシャツとペンライトも買い参戦です。

老若男女いました。
小学生とか年配の方とか。

コスプレの方も多く、何かの宗教の信者かのように大声で叫んでいる方もいました。

待ちくたびれと人の多さに疲れましたが楽しかったです。

「紅」歌って、❌ジャンプをしました。

たまには異空間もいいものです。


あとは仕事漬けでした。
夕食後は疲れてリビングで寝てしまうという毎日です。

昨日は休みだったけど朝から職場から電話がきて出勤となりました。

休日出勤して休憩とれずストレス溜めて夕食後は身体が痛くて動けなくなる。

ホントに用事があれば断れるけど、電話だと断りにくい。

とりあえず家事を済ませてから出勤したけど、共感して話せるスタッフもいなかったし目に余ることばかりでイライラが溜まりました。

ステーション内が雑すぎて休憩し損ねたくせに片付けまでしてしまいました。
自分でもバカだな〜と冷静になると思ってしまう。

でも自己満足ですがスッキリして良かったかな


昨夜は子供がつけていたのでテレビをたくさん観ました。
映画の録画で
「斉木楠雄の災難」くだらないけど面白かった

それからドラマ
「僕とシッポと神楽坂」

「ドロ刑」

気分転換になりました。


今日は買い物と自転車のタイヤがパンクしているみたいだから直さないと。

タイヤは先日、夫が直してくれたけど、やっぱり調子が悪いから、こっそり自転車を直しに行かないと

夜は夫が実家にお泊まりです
のんびりできるかな〜

二日酔いってやつ

2018-09-26 | 独り言
仕事を終えてスーパーで買い物中に携帯に電話がきた。

イヤホンつけて音楽を聴いていたから、電話がすぐに分かった。

長く一緒に働いている職場のフィリピン人からなので何だろう?と思い電話に出てみたら…

〇〇さん(フィリピンのパートスタッフ)の自宅に来て

今日は〇〇さんの子供の誕生日なんだって。

自宅の場所は近かったけど、半強制的に行くことになった。

ちょうどスーパーにいたので誕生日だからお菓子だけ買った。

いざ、自宅に着くと職場のフィリピンの方だらけ。

日本人は、その人の旦那さんと私だけ。

しかし、旦那さんもフィリピン慣れのため私とはかけ離れていた。

子供というから小さい子かと思ったら成人した男性でした。笑

結局、子供染みた安いお菓子を渡す機会を逃した。


見慣れない料理がズラリと並び、みんなで食事。

ストロベリーのシャンパンで乾杯🥂

で、その後にテキーラを頂いた。

お塩舐めて、ショットを一気飲み、で、レモンを食べる。と教わった通りに飲みました。

いやいや、ちょっとの量でも身体が熱くなりました。

が、それを3杯飲む羽目に…
結構、強引な進め方というか、飲ませ上手というか?

その後いつも通り真っ赤になり気持ち悪くなったり、耳がおかしくなり自分でもヤバいかも?状態になった。

記憶ないけど、また意識を失って倒れたみたい。

倒れる前に白くなっていたらしい。

倒れて時間は分からないけど、首を冷たくされ、靴下や上着を脱がされ足や頭をマッサージされた。

足はセカンドハートだから念入りにフィリピンエステされました。

上手だからイタ気持ちかったです。

フィリピンパブに来たようでした。

2度目の私の意識消失事件は貧血➕急性アルコール中毒のようですね。

ホント気をつけないと

帰宅後も頭クラクラ気分が悪くて眠かったけど、なかなか寝付けず。

朝も普通に起きられたけど頭クラクラは治らず。
これが二日酔いってやつでしょうか?

仕事のため、インスタントしじみの味噌汁を飲み職場に行きました。

一日中頭モヤモヤ&クラクラ

やれやれ。
私の断れない性格が招いた悲惨な一日となりました。


ここで、一つフィリピンスタッフ情報。

職場のフィリピンの人たちは超明るくてフレンドリー、真面目で優しいです。

みなさん日本の旦那さんを持ち、日本で暮らし頑張っています。

そして母国語、日本語、英語の3国語を話せて書ける

日本人より日本を分かって仕事もできる。

私が逆の立場でフィリピンで暮らし仕事をすることが出来るかしらね

無理だな〜


みなさん、お騒がせしました。
色々ありがとう😊