ブログはじめました!よろしくお願いします。

日々の子育てについて日記にしたい。と思い初めました。

我が家に男の子が産まれて思った事🍀

2020-11-14 13:28:21 | 日記
こんにちは☀ゆみたんです。

最近は1弾と寒くなってきて
朝、夕冷えますね💦
皆さんは体調の方大丈夫でしょうか?
私は実家に巣ごもり状態なので安静にしていれば風邪を引くことはそれほどありませんが…😂💭(笑)

この写真は最近の息子くんです🥺
だいぶ顔の輪郭も丸くなってきました👶💓

最近の息子くんはミルクを最大90ml飲むようになりました🙆
少なくて60~70。

退院時は40~50ほどでした!!

2週間後検診でも順調に体重は増えてます。と言われ少し一安心。

これからもすくすくと大きな病気なく
元気に大きくなってほしいです🥺💓


そして我が家は男の子が産まれた事もあり、
将来お金がかかると思うので
最近学資保険に外貨建て保険、積み立て預金、定期預金なども色々見ながら検討するようになりました。🥺

ジュニアnisaも気になりますが…🤔
まだ勉強中なので外出できるようになったら
色々情報収集する為窓口に聞きにいったりしようかと思います。
老後の備えに、iDeCoなども加入しておきたいのですが、これは仕事が安定してきてからかな‥?と。
まだ求職中なので。

時間のある今のうちに色々情報収集だけはしておきたい💪!!

学費だけでなく、将来県外に一人暮らしする。とかってなれば仕送り費用だったり色々お金がかかりますからね😭💭

そんな中自分達は
車や家電製品の修繕費用でお金がかかったり
車検代がかかったり。
急な事故とかもまれにあったりするからどう効率よく貯めるべきか今勉強中です。

参考にしてる本はこれ🙆


この著者さんはなんとInstagramでとても有名な方🥺💕

私から見てみればお金の管理、運用のプロ✨

この方から色々知識を得ています♥!

元々私は生保営業をしてたので
基礎となる金融知識はわかりますが、
投資、株、外貨などはまだ知識不足💦

これから時間をかけてゆっくりFPの資格の方も勉強していきます💪📝
子育ての合間をぬってになりますが‥😭😭

職探しも徐々にはじめていかねば😭(笑)

ハロワにいったり、保険会社さんに相談したり、役所などで色々子供関連の手続きしたり、下のこの保育園の申請に、来年は年末調整の確定申告をしに税務署へいったり、
1月にはFP3級の試験。とやる事山盛りですが、無理せずゆっくり終わらせていきたいと思います😂💭

なのでゆっくり見守っていて下さい…(笑)🙏😂

ではまた。🙇👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿