田舎お一人様ライフ

田舎に一人で移住した私がお一人様ライフを書いています

はじめまして、ゆみえです

2017-06-12 08:56:25 | 日記
はじめまして、ゆみえです。
生まれた時から都内で暮らしていましたが、
忙しい毎日に疲れて山梨の田舎に引越しました。

はじめての田舎暮らしでいろいろと大変ですけど、
空気は美味しいし、水道からでる水もすごく美味しいし、
しかも物価が安いのでかなり助かっています。



東京と比べて生活費は半分くらいになりました。
あと、一番変わったのが、野菜を全く買わなくなりました。
買わなくても近所の人がいろいろと野菜をもってきてくれるんですよね。

野菜とセットで、米買っとるんか。と言われて、
米を分けてもらったり、田舎ってとっても周りの人が優しくて
癒やされています。

でももらってばっかりではダメなので、私もこれから
畑を耕して、簡単なものから栽培していこうと思います。
めざせ!家庭菜園。いずれお米も作れるようになりたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿