見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

扇森稲荷神社

竹田市にある扇森稲荷神社に行ってきました。
桜が朱塗りの鳥居に映えると思っていましたが、ちょうど雨模様及び桜も散りかけるタイミングで最高の写真は撮れませんでした。

目的が久住の温泉に行くことでその途中寄ったので、自分の中では満足です。(温泉はまた後日アップする予定です。)



本殿。
小雨模様の中お参りさせていただき、御朱印も拝受しました。


鳥居は感謝の気持ちで奉納される方が多く、本殿の裏の丘にずらりと並んでいました。
京都の伏見稲荷の千本鳥居は圧巻でしたが、人が多くて神聖な気持ちも薄れ観光スポット化していました。

ここはちょうど雨でもあり人がいなくて(誰もいない時間でした。)ゆっくりと歩いて登りました。








上から駐車場の鳥居を見たところ。


雨でもさくらは綺麗でした。



またいい時期に来たいです。


数年前の伏見稲荷神社






コメント一覧

hiroshijiji1840
<👴>Yumetonboさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「扇森稲荷神社~」を見せて頂有難う御座いました👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOkです!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🌸一緒に花見をどうぞ!をお待ちしてます。
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶お互いに頑張りましょう!それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事