夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

風の囁き・・・。

2007-09-06 01:17:19 | Weblog
おかえり・・・い


今年2度目のバラが咲き始めたよっっ。。

朝は涼しかったのにお昼からグングン気温が・・。
いつもだったら風は吹くのに全然なし・・。

おまけに蒸してたよ。。

おかげで、また鼻血が・・。

蒸してノボせるのだろうねぇ~~ちっ

お薬飲んだら、体がむくんだ。。
出来るならお薬のお世話にはなりたくないっ。。








知り合いからパンをたくさん頂いた。。

2人暮らしには多いので、ご近所さんへおすそ分け。。

そしたら、イチジクを頂いたよっっ。。

えへへ、、得した気分っ

イチジクは子供の頃よく食べたっけ。。

もいだら、茎の方に真っ白な汁が出るんだよねっ。。

今はスーパーでしかなかなかお目にかかれなくなったね。。







夢子んちのお向かいさん。。陶芸作家さんち。。

若いご夫婦で焼き物を。。

以前、ここに住んでいた方も焼き物をされてて、

今は近くにまた新しい窯を開いて越していかれた。。

その後に越してこられた。。

今度は中をゆっくり見学してみたい。。

その隣には家具の工房。。さらに上にはまた焼き物の工房がある。。

夢子の家の周りは、草木染、陶芸、クラフト、などかなり点在・・。

そして、こんどすぐ目の前には石釜のパン屋さんが出来る。。
毎朝、焼きたてのパンが食べれそうなので楽しみ~~。。


そんな中、喫茶店をしたいお友達は夢子んちを貸せと・・。

へっ???じゃああ夢子はどこに住めばいいのか???
さらにさらに山奥に行けとでも???

確かに夢子の所は主人がリタイアしたら、移住を考えてるが

今すぐは困る。。ワンコ達、ゾロゾロ連れてのお引越しも、ね

すぐに出来るもんじゃないし・・・。

とりあえず、土地確保には協力する約束をしてしまった。。
大丈夫かしらん~~。。











そろそろ勉強も本腰入れていかないと、

またついていけない。。ちょっとあせる。。

その前に机に向かうと、すぐ眠くなるのを何とかしないと・・。

学生時代、受験勉強をしたときですら机に向かった事がない。。

テーブルの上に広げたり、ゴロンと横になってと、
机に向かう習慣がなかった。。
子供の頃の習慣づけは大切だね。。今になってそう思う。。

何より先に机の上をまず片付けないと・・・。ああ・・。

これじゃやる気もおきないはずだよねっ。。

模様替えついでに机の位置もかえたろか・・。。

心機一転か???




夜になるとようやく風が出てきたよっ

秋の気配は最初に風から感じるねっ。。


Tomorrow is another day

この言葉が大好き。。

明日は明日の風が吹く。。


何かきっといい事がおきそうな気がする言葉に思えるの。。

思い出しては時々口にだす・・。。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移住…。 (dove-2)
2007-09-06 09:01:48
海外へ行かれる方が増えているようですね…。
生まれた国が一番だと思えないような国になってしまっているのでしょうか…。

年金もあてにならない…。 税金・物価は上がり放題…。 保険料は高いのに…老後保障はなかなか受けられない…。
凶悪犯罪が増加している…。
緑がない…。

この先…どうなっちゃうんでしょうね…。
dove-2さんへ (夢子)
2007-09-06 09:53:03
最近多いですね。。昔に比べて、老後は子供達に見てもらおうなんて考えなくなり自分達で楽しく過ごそうと思う人が増えてきたのもありますよね。。

おまけにどんどん高齢化が進むわりに乏しい福祉政策。。
長生きも考え物に・・そうなったら元気なうちに楽しもうと思う方が増えたですね。。
Unknown (雛のママ)
2007-09-06 11:56:05
夢子さん、将来どこへ移住するのかしら?
うちの主人は、リタイア後は、甲子園球場から歩いてすぐのところにワンルームマンション借りてひとりで住むそーです!
私は、実家を譲り受けようと思ってます。(今、マンションだから)
好きなだけワンコ飼えばいいじゃない、と主人に言われました!
将来別居か!?
Unknown (あい)
2007-09-06 14:01:35
イチジク好きです~昔は実家の近所がイチジク畑を持っててよくいただいてたんだけどね、今ではマンションが建ってます
目の前にパン屋が出来るのいいなぁ~毎朝いい匂いで目覚めるんですね
羨ましい~
こんにちは♪ (あげさん)
2007-09-06 16:03:53
久しぶりのコメントです

いちじくにパン、おいしそうぉ~~~
最近食欲がバクハツしています
あ~、またリバウンドしてしまう・・・

夢子さんちのまわりにはいろいろな芸術家のかたがお住まいなんですねぇ~
とっても楽しそうで、うらやましいですっ
そして、今度は石釜のパン屋さん
いいなぁ~ 毎日通っちゃいそうです
明日は明日の~~~ (レオ君ママ)
2007-09-06 17:03:28
夢子さん、ずいぶん素敵な所にお住まいね~
物作りが集まる地なのかしら・・・
夢子さんも、お人形作られるしね。

tomorrow is another day
明日は明日の風が吹く。。
よい日もよくない日も
明日は今日とは違う
だから、生きていけるんですよね~。


いちじくぅ~~♪ (シシ)
2007-09-06 18:07:59
美味しそう~~ 好きですいちじく
女性ホルモンにいいとか聞きましたよっ

毎朝、焼きたてのパンを食べれるなんてぇ~ ステキ~
夢子さんのパン作りが遠のきそうですが
Unknown (大工のしげさん」)
2007-09-06 18:48:45
家の前にパン屋さんができたら毎日においに誘われて

レッツゴーですね。
焼きたてパンのにほひ♪ (mekomeko)
2007-09-06 19:32:22
毎朝 パンの焼けるいいにおいに
鼻をくんくんさせ 授業どころじゃなかった
高校正の頃

たまらず 休み時間にパン屋さんへ行く事もありました。

焼きたてでしかあじわえない
とろ~りとしたチーズや
サクサクの食感!

ご近所にパン屋さんができるなんて
夢子さん いいなあ
Unknown (無敵)
2007-09-06 21:10:58
いちじく、昔は近所でよくもいで食べました。今じゃ、スーパーで売られていますね。夢子さんはすてきな環境に住んでいらっしゃいますね。わたしなんか生まれたときからごみごみしたところです。リタイアしたらのんびりしたところに住みたいです。

コメントを投稿