夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

やはり・・・今年は。。

2007-01-18 00:17:27 | Weblog
おかえり・・・い


大根を頂いたので、

ぶり大根を作ってみました。。

大根の面取りをするのを忘れてたっっ。。

目玉が特に大好き。。(食べると賢くなるんだって・・)

昔は煮物とかは嫌いでしたが、最近は大好きに・・・。

食の嗜好も年々変わっていくよねっっ

午前中に試験が終わってから病院へ・・・・。

血液検査をしてきました。。。貧血気味だそう・・。

へっっっ???貧血って色の青白いか細い人を想像するよっ
それからみたら、夢子は・・・

ほんとに貧血気味かいっ!!・・・ていわれそう・・。

貧血にいい食べ物って何だろう????

帰りに車が、当て逃げされちゃいましたっっ
ムカつく~~~~~ばかたれっっっ~~~~
駐車場で止めている時にやられたよっっ>>>>>

なんてひどい人がいるもんだっっ

ばかたれっ~~ばかたれっ~~あて逃げするなんて・・
もひとつ・・ばかたれっっっっ

(わわわっ見苦しい所をお見せして、ごめんなさいっっ)

やはり今年はついてないかも・・・・

geram(むかつく)maram(怒る)
グラム        マラー
怒りがおさまった所で、防災について考えてみた。。

阪神大震災から12年。。月日が経つのは早いねっ。。

復興は進んだけど、孤独死された人が多いのが気になる。。

夢子は主人が絶対先に死ぬと確信しているので、《根拠はないけど・・・・・

孤独死は人ごとと思えないよっ。。

昨日のように地域の行事には積極的に参加して、

地域のつながりを深めていきたいと思う。。

少なくても、孤独死だけは避けられるし、

災害時にも地域のつながりで何とかなるのでは?と期待してるよ。

今年は運がないかもしれないけど、

防災という意味ではツイてるかもしれない・・・・ね。










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seater)
2007-01-18 12:36:28
貧血かぁ~私はよく レバーの甘辛煮みたいなのをしますよ(*^-゜)⌒☆
砂糖と醤油と生姜で煮込んで最後にニラいれます。
血くささをとるなら最初に湯どうししたらいいかもです~ 鉄分は女性には必要なので沢山たべましょうw
Unknown (ちい)
2007-01-18 22:05:49
目玉、頭良くなるんですよねー
子供の頃は好きで人の分まで目玉食べてたけど、
頭良くないですー

貧血にはレバーとかほうれん草がいいのでは?

当逃げ
車は修理必要なんですか?だったら大変ですよね!
Unknown (大工しげ)
2007-01-18 22:57:18
大根の面取りをしないと大根が煮崩れするんでしたっけ???

テレビでそんなこと聞いたことあるようなないような(笑)。

でも夢子さんの料理いつもとてもおいしそうですよね。

まぁ車は、運が悪かったですね。
seaterさんへ (夢子)
2007-01-18 23:30:45
レバーの甘辛煮がやはりいいですか??
病院でもそういわれました。。
鉄分かっ。。釘でも舐めてみようかな?
明日から食べてみますっっ。。
ちいさん (夢子)
2007-01-18 23:35:43
ほうれん草がありましたねっっ。。
ほうれん草なら量がたくさん食べれますねっ

目玉大好きなんですね。。。夢子も。。。
子供の頃よく言われてましたよ・・頭がよくなると・・・でも賢くならなかったです。。

車はちょっと凹んだです・・。夢子も凹みます~~~
大工のしげさんへ (夢子)
2007-01-18 23:40:24
そうですよ~~面取りしたら煮崩れ起こしにくいです。。
料理のTV番組見ることがありますか???
お料理作られるのですかぁ??
『男の料理』って今ブームですよねっっ。。

車、運がなかったです
ただいま~ (あい)
2007-01-20 18:00:00
ご心配おかけしましたが、帰ってきました
大きなお好み焼きおいしそう&やす~い
屋台並みの値段じゃない??
お店で食べると結構するんだよね~

また牡蠣食べに行ったの~いいなぁ
食べたいなぁ
あれ? (あい)
2007-01-20 18:01:41
コメントがおかしくなっちゃったぁ
美味しい物2つにコメントしたのこっちにきちゃったぁ
あいさんへ (夢子)
2007-01-20 20:11:27
良かったですねっっ
PC直ったのですか???
あいさんが、いないと寂しいですよ~~

お好み焼き、安いし、美味しいしいう事ないですよっっ。面白い店内だし・・・
焼きカキも、美味しかったですよ~~~

これじゃあ、お正月太りが・・・・
治らないです。。。

コメントを投稿