夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ずっと続けたい習慣。。

2007-03-25 00:01:48 | Weblog
おかえり・・・い


大雨でしたっっ。。お出かけ中止で家でゴロゴロ。。

久しぶりの二度寝、三度寝、いや四度寝しましたっっ。。

さすがに頭がボォ~~。。

おまけに鼻血までもが・・。

ようやく起きて、まずしたのがお花を生ける事。

気分転換になりますっ。。お花を見るとホッとするよ。。
家にちょっとしたお花があると気持ちがやわらぐよ。。



何かしら花を家の中に・・。

結婚した時からずっとこの習慣だけはつづけてる。。




主人もお仕事から疲れて帰った時にホッとするそう。。


父にお嫁に行くとき言われたことが・・・
『お花だけは欠かせないで欲しいと』。。

たとえ夫婦喧嘩してても、『花』をみると心が和むので

どんな時でも花だけは絶やすなと・・。
花をめでる心の余裕を持てと・・・・。

たしかにお花みると笑顔がでますよね。。

豪華な花でなくても道端に咲いてる花でも、

たとえ一本でも、あるとずいぶん違うよっ。。
コレだけはずっと続けていきたいなって・・思う。。



お花みて嫌な顔する人いないよ、ねっ。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい習慣♪ (ク~ちゃん)
2007-03-25 01:20:02
お花を欠かさないようにするっていいですね。
う~ん ウチはただ今造花ばかりだわ
確かに夫の実家も私の実家も欠かさずお花がありますね。
プランター空いているのあるし とりあえず鉢植え
買ってこようかな
Unknown (雛のママ)
2007-03-25 02:13:35
ほんと、お花はいいですね。
私もなるべくお花は飾りたいと思ってます。
でも、これも気をつけてあげないと、すぐ水切れやら・・・
特に暑くなると、すぐにダメになりますね・・・
お花も買えばなかなか馬鹿になりません。
高いけど、ランの花って長持ちしますね。
Unknown (きょぴ)
2007-03-25 02:34:20
またまた夜更かしのきょぴでし。



お花は良いですよね~

和みます。

旦那も家にお花が飾ってあると帰ってきたら気持ちが安らぐらしく、最近では自分で買ってきたりします。

天使達にもお花を飾るのが楽しみらしいです。
ク~ちゃん。へ (夢子)
2007-03-25 07:13:22
お花があると部屋が明るくなるような気がします。。
春はたくさんお花がでてますよっっ
是非プランターにお花を・・・。キレイですよ、きっと。。
雛ママさんへ (夢子)
2007-03-25 07:15:55
夢子はよく枯らします。。好きだけど育てるのはへタッピっっです

蘭は見ごたえがありますよね。。ゴージャスになりますよねっ
きょぴさんへ (夢子)
2007-03-25 07:18:39
ご主人がお花買ってきてくださるなんて素敵ですねっ。。たしかにお部屋にあるとホッとするようです。。なるだけ欠かさないようにしようと・・・。
天使ちゃん達も喜んでいるでしょうね。。
お花はいい!! (レオ君ママ)
2007-03-25 09:30:06
夢子さん、お花とても素敵に飾っていらっしゃいますね。
うちは、庭に花が咲いているときに、摘んでは、少しずつ。
だから、ない時はまったく。
造花をアレンジして飾ってます。
でもやっぱり生花はいいですよね。
Unknown (あい)
2007-03-25 11:15:06
えらいですね
私もそうしたいんだけど・・・なんか枯れてしまうのが寂しくてね・・・
花を絶やさないのて結構大変そうだし
頂き物したときくらいだな
お花 (ちい)
2007-03-25 11:25:30
母が生け花教室してたのもあって、
花はいつもありました、が
結婚して我が家では時々しか飾ってません。
やっぱりお花があるといいですね~。

最後の写真は牡丹ですか?
床の間に映えますね~!!
お花 (ozen)
2007-03-25 13:28:26
お花が家に有るのと無いのでは、
家の雰囲気が全然違いますよね~

ウチもできるだけ置いています

コメントを投稿