夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

お彼岸。。

2007-03-22 07:40:20 | Weblog
おかえり・・・い


昨日はお彼岸参りに行きました。。

8軒程参って、最後に教会に・・。

夢子達が所属している教会の中です。。

ステンドグラスがキレイですよっ。。日に照らされてキラキラ。。

主人は何をお祈りしてたのか熱心に・・・。

お祈りしてる姿に改めてホレボレ~~

ちょっとおノロケ・・

夢子は『どうぞ、主人が長生きできますように・・』・・。。

それだけお祈りを。。



小さな教会ですが、パイプオルガンの音がいいです。。


主人の先祖さんが眠る教会横のお墓にお参り・・。

ここでも夢子は『どうぞ、主人が長生きできますように』・・。

アーメン。。



最後に行ったのは、死んだワンコのお寺。。

ここでも『どうぞ主人が長生きできますように・・』と
ワンコ達にお願いをしてきましたっっ



主人が長生きして頑張って働いてもらわないと

夢子はご飯食べれなくなりますもん。。



お彼岸には必ずコレを注文して配ります。。

早良の有田にあるお店のですが、ここのはとっても美味しいです。。
いつもは家紋を入れますが、今回間に合わなかったです。。
バタバタしてて忘れたために主人から叱られた・・。

春先で夢子の頭は緩んでしまっているよう・・。

お祈り・・頭がボケないようにとすれば良かったっっっっっ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいお彼岸ですね…。 (dove-2)
2007-03-22 09:53:49
墓参りだけでは終わらないんですねぇ…。
夢子さん…大変だなぁ…。
Unknown (あい)
2007-03-22 10:00:32
最近全然お墓参り行ってないな・・・
行かなきゃとは思ってるんだけどね
おこられちゃうね
Unknown (こまなみ)
2007-03-22 10:43:09
お彼岸ってそういうことするんですね、
お墓参りはしたことあるけど、全然知りませんでした。
教会立派なとこですね~


PSわんこたち見ましたよ可愛いですね~今後も期待してます。
Unknown (雛のママ)
2007-03-22 11:05:55
うちのお墓は岐阜にあるので、なかなか出かけられなくって・・・ここ何年も行ってない・・・
ご先祖様、申し訳ありません・・・
今年の秋にはそろそろ行かなくっちゃ・・・
Unknown (tomo_mami_kenta_karen)
2007-03-22 12:04:47
私もお墓参り行かなきゃ。全然いってないっ

あと今日気がついたのですが、私ほぼ100%携帯からブログ見せていただいてるんですね。

久々にパソコンからみたら・・・携帯じゃあ写真、一枚しかみれないんですよ~パソコンでみたら写真が豊富でびびりました

かわいいわんこ達の写真がぁ~~

これからはパソコンからみなきゃ
Unknown (迷い猫)
2007-03-22 16:55:41
こんにちわ~
ご主人は先祖代々からのキリスト教の
信者さんという事なんですか?

私もお墓参りは長い間行ってないわ~
母が元気な頃は、一緒に行ってたんだけど。
母は冠婚葬祭時には上用(こんな字だった
かな?)饅頭を用意してましたね。
懐かしいわ~
夫側の方は、もっと行ってないです。
末っ子だから、どうしても跡取りまかせに
なってますね。
dove-2さんへ (夢子)
2007-03-22 18:19:29
歳を重ねるごとに、色々付き合いとかがで出てきますねっっ。。思うほどは、苦にはならないですが、
お金に羽根がはえて飛んでいくのが~~
ついて行きたいですよぅ。。
あいさんへ (夢子)
2007-03-22 18:23:21
お墓まいり、夢子も若い時はさぼってました。。
今になってあわててます。。暇ができたらお墓参りをしてみるのもいいですよ。。ご先祖さんにご挨拶した時は結構いい事がありました。。なので、いまはせっせっと・・・
こまなみさんへ (夢子)
2007-03-22 18:30:27
そこそこの家庭で、地域で、宗教で、やり方が違うと思います。。夢子の所は主人の実家のやり方を・・。

教会、小さくて古いけどちゃんとステンドグラスが・・・。。キレイですよ~~。。

ワンコ達見ていただけましたか??どれがどれやらわからなかってでしょう???
雛のママさんへ (夢子)
2007-03-22 18:35:06
ご先祖さんは岐阜ですか??なかなか遠いとすぐにはいけませんよね。。
思い立った時に行けるといいですねっっ

コメントを投稿