夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

思いがけない贈り物。。

2007-06-09 00:01:54 | Weblog
おかえり・・・い


蒸し暑い日だったよっっ。。

朝から、鼻血がでて、出遅れて、

勉強も、ボランティアもお稽古事もサボリ、

おとなしく、お家でノンビリと・・。

のほほん~とした一日を・・。

平日にこんなにノンビリするのもいいねっっ。。




ドライフルーツって昔は硬くてよ~食べなかったけど、

最近はとても美味しくできてて、食べやすいよっっ

栄養面でもいいらしいよっっ

赤米にお芋さんを刻んで入れたご飯。。

これ、モチモチ感がいいのでよく食卓に・・。








先日、知り合いの息子さんが亡くなったっ。。

まだ30代の半ば・・。実家が商売をされてて、今度帰ってきて

手伝う事になっていたのに・・。

彼は、まだ独身・・。結婚もそろそろだねって言ってたばかり・・。

脳内出血で突然に・・。。

お葬式の日、彼の両親に声をかけるのもはばかれるほど、

悲しみに包まれていた。。

親より先に、逝くなんて、これほどつらい事はないよね。。

運命っていえばそれまでだけど、ほんとに何があるかわかんないね。。

「今を悔いなく生きる」・・これ大事だね。。

最近読んだ本に「死ぬまでにしたい10のこと」・・。

映画でもあったようだ。。

夢子も考えてみたっ。。・・・で8つまでは考えたよ。。

あと2つ。。全部考えたら、書き出すつもり・・。

そして、それを実行していくつもり。。

いつ何があっても、悔いを残す事ないように・・。

「今を悔いなく生きる」・・・ほんとに大事だねっっ

以前、結婚指輪を失くした事を書いてたら、

主人が買いなおしてくれた。。

失くしたとずっと言い出せなかったのだけど、

ブログ見てくれて、再度買ってくれました。。

今度こそ、失くさないようにしなければ・・。

もちろん買って貰って嬉しいけど、値段がちょっと気になる。。

これ、悪い癖・・。

素直に感謝しないと、いけないねっっ。。

ほんとに夢子には出来すぎた主人だっっ

主人と出合った事ってもしかして宝クジに当たるよりも

ラッキーな事かも。。

ちょっとおノロケでしたっっっっテレっ



梅雨なのに、雨が降らないねっっ困ったもんだっ。。

月末にバイトがあるけど、なんか雨がその時に重なりそう~
ちぇっっっーーー

照る照るボウズを逆さまに吊るして雨乞いでもしよか??

雨乞いのあとに降る雨を「喜雨」「慈雨」っていうんだよ。。

梅雨の語源は「露ケキ時ノ節義、梅実ノ熟ユル時二寄セテイフ」

梅の実の熟する時に降る雨の事をいうんだそう・・。

この時期は物が湿って腐りやすくなることから「潰ゆ」
つひゆ・・が・・つゆに・・・。。へっっっーーー

雨が降らないけど、とりあえず明日は梅をつけようかと。。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-06-09 08:49:16
外でご飯ですか?のどかでいいですね~
脳内出血だったんだぁ・・・なんとも言えないね
親より先に死ぬほど辛いものはないもんね
死ぬまでにしたい10のことかぁ、考えてみよ

おーすごい優しい旦那さんだね
買いなおしてくれたんだぁ
ブログ様様だね
じゃあ昨日のうどんもわかってくれるかなぁ?
思い出すだけでも笑えてくるよ
昨日も旦那に話したら大うけしてたよ
返信する
おはよ~っ (レオ君ママ)
2007-06-09 10:11:41
朝からのろけ~見ちゃったよ~
今日も暑くなりそうだっ!

死ぬまでにしたい事10かぁ~
そうだなぁ~
すでに一度死にかけたしなぁ~
その時には、「あぁ、やり残しがいっぱいあるなぁ~」なんてこと、
これっぽっちも思わなかったよ。
きっと、死なないって、感じてたのかな?

したい事10考えたら、死にますよって言われた時に、
焦っちゃうかな?
いっぱい心残りで死ねなくなるな~。
今度、ケーブルテレビでこの映画あるんですよ。
楽しみに待っているんです。
返信する
幸せな気分になりました (トシマヤマネコ)
2007-06-09 12:07:42
こんにちは。

仕事が休みの日に、
ゆっくりと夢子さんのブログを見ると
なんだか幸せな気分になりました

亡くなられたお知り合いの息子さん、
私より少し年上なのかな…
たった1度っきりの人生だから、
1秒でも無駄にできないなって最近よく思います。
よく思うんだけど、
ウジウジしたりクヨクヨしたり、
考えてることとやってることがバラバラ
返信する
いつ聞いても…。 (dove-2)
2007-06-09 15:12:40
思いやりのある優しいご主人ですね。
ご馳走さまです…。

ずっとずっと末永く…お幸せに…!
返信する
あいさんへ (夢子)
2007-06-09 17:20:02
死ぬまでにしたい事って、イザ考えるとなかなか浮かんできませんねっっ。。
はいッ!!おかげで買ってもらいました。。
今度は失くさずに、です・・。
返信する
レオ君ママさんへ (夢子)
2007-06-09 17:23:52
そうなんですよ~夢子も一度いや、二度死にかけた時
そんな事全然思ったことなかったです。。
ただ、過ぎ去った過去が一気によみがえりましたよ~~
是非、映画見てくださいなっっ

朝から、ノロケで、どうもしつれいしましたああ~~
返信する
トシマヤマネコさんへ (夢子)
2007-06-09 17:30:12
身近にそんな事があると、つい考えてしまいます。。
一度きりの人生、無駄にはできないと・・。
何もせずに後悔するぐらいなら、何でも挑戦してみようと最近思います・・が・・夢子も思いと行動が・・
お互いがんばりましょうねっ
返信する
dove-2さんへ (夢子)
2007-06-09 17:31:58
ありがとうございますっっ
朝ッぱら、ノロケてごめんなさいっっ
返信する
優しいご主人ですね (ほっくんパパ)
2007-06-09 18:12:13
僕も見洗わなきゃ。
爪垢、集めておいてください。

悔いなく生きる。難しいことですよね。
考えてもよく分からないから、元気で生きていきたいと思います。
返信する
来ちゃいました。^^ (ぴんく)
2007-06-09 18:53:11
夢子さん、こんにちわ。
ダンナ様、ステキですね~
私も早く、幸せな恋がしたいなぁ

なんだか、しみじみ読みふけっちゃいました。
「一日を一つの人生だと思って過ごしなさい。」と、
学校の先生に言われた事思い出しました。
やれてないけど....

また寄らせていただきます
返信する

コメントを投稿