夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

お天気も頭も曇りの日・・。

2007-04-18 01:01:30 | Weblog
おかえり・・・い


お天気のせいなのか、

お掃除したくない、お洗濯したくない、

ご飯作りたくない、お勉強したくない。
したくない病が・・・。。

面倒で、今日はすべてサボり。。

キッチンの前にすら立ちたくなくて、夕ご飯は、

マグロとイカのお刺身のっけて、

おきゅうとを切るだけ。。

ジュンサイと卵入りすまし汁を作っただけ。。

面倒日のご飯。。

さりとて美味しい物が食べたい・・つい食い意地が張ってしまうよ。


朝からゴロゴロしてたのにお腹だけはすいて、

お昼はギョウザの上にチーズとケチャップのせてでチン!!
何もしたくないのにお腹だけは待ってはくれないっっ




最近暖房がそんなに要らなくなったおかげで、
1つ不安症が解消!!

お出かけする度に、ガス、暖房器具をしつこいほど確認。。

車で走ってても気になると途中で戻って確認。。

戻って確認しても、また今度は他の確認が気になり始める。。

終いには声だし確認、メモ用紙に書いての確認。。

ご近所さんとお友達にカギは預けているが、
やはり自分で納得をしないと落ちつかないっ。。

コレで1つ不安が消えたっ。。

ゴロゴロするのも疲れるし、何にもしないのも

自分の中で一日が終わった気がしない。。

なので、字の練習を・・・。

今度、結婚式がある。。縦書きの名前の練習を・・。

受付で書く奴。。手元をジッと見られながら書くと余計に緊張。。

おまけに前の人が達筆なら、なおさら恥ずかしいよ。。
字がヨロヨロと・・・。

お葬式も同じ。。式に出ることよりも記帳するのが苦になるよ。。

人が書いてるときには、手元をみてくれるなっていいたいよぅっっ

・が・・自分が受付した時はやっぱりしっかり見てんだよねぇ

なにはともあれ、縦書きの練習に励んだよ。。

コレで少しはマシになるかなぁ~と思いきや、
当日、手元見られてやはりヨロヨロ字を書くんだろうなっ








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へたっ筆 (dove-2)
2007-04-18 08:12:11
doveはとても字が下手で、手紙を書くのも嫌です。
祝儀袋も年賀状も悩みの種…。

ひん曲がったような…それで居てがちがちの幼稚な字しか書けません…。
苦手・・・ (ク~ちゃん)
2007-04-18 09:25:27
こんにちは~ 
私も苦手です。縦書きで筆&筆ペンで書くの~ 
腰を曲げて 体勢もキツイしーーー
 
Unknown (あい)
2007-04-18 09:35:05
ご近所さんに鍵預けてるの??
信用がないと預けれないよね・・・

私も字がへたっぴです
達筆にかけるとかっこいいなぁと思うけど無理です
昔付き合ってた彼が結婚式の時に記帳した字を見てあまりの達筆さにビックリさせられたことあったよ
普段はすっごく下手くそなのに・・・
その後書く私は恥ずかしかったぁ
Unknown (こまなみ)
2007-04-18 11:11:00
わかります~私も何もしたくないときあります。
買ってしまおうか?でもお金が!と葛藤
でもそんな中でもじゅんさいを入れるなんて素敵☆
あれは美味しいですよね~1個づつかみ締めて食べてしまいます。
Unknown (雛のママ)
2007-04-18 16:29:20
夢子さんえらいなー!

私だったら目玉焼き、もっとめんどくさいときは、タマゴかけごはんだわ!



私は毎年年賀状をもらうと、1週間くらい、「今年は習字を習おう!」、と思います!
美味そう (magonyan)
2007-04-18 18:50:23
簡単に済ませたようには、見えませんよ。
家の場合は、いかとなっとうがご飯の上にのる
ですよ、

したくない病は、春眠だからでしょうか?

前に、雷を拾う話がありましたが、雷の由と申の
漢字は、稲妻の形だそうです、稲妻は神の意味が
あるそうで、神様からのお告げかも?
Unknown (大工のしげさん)
2007-04-18 19:36:13
なんでだろうね

俺、今回お通夜と葬式の受付を頼まれてやっていたけどついつい記帳してもらう人の字を見てしまうんだよね

字でもうまい人もいれば、おいおいこれあとで読めるかって言う人もいたしね

多少なりとも性格もあるかね
dove-2さんへ (夢子)
2007-04-18 20:47:21
夢子も同じくヘタッぴですっ。。
おまけに縦書きで書くとまとまりがつきません。
冠婚葬祭の時には、汗がでてきます。。
ク~ちゃん。へ (夢子)
2007-04-18 20:50:47
たしかに屈んで書く姿勢、余計書きにくいですね。。
本格的に硯置いてある所など、も~~あせりますよぅ
横の人がスラスラ書く中、アブラ汗が
あいさんへ (夢子)
2007-04-18 20:55:49
カギは何かあった時の為に、預けてますよっ。。

たまにいますよね。。見かけではヘタそうな人が達筆で、上手そうな人がなんだこりゃ~って字を書きますし・・・。。人は見かけによらないって・・人いますねっ。。

コメントを投稿