夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

梅雨が来る前に・・。

2007-05-15 00:15:03 | Weblog
おかえり・・・い


お天気だったねっっ

母の日は、どうでしたっ??

花を贈る人が多かったみたいだねっ。。夢子も母に送ったよ。。

日頃から感謝していれば特別にする事ないんだけど、ね。。

いつも、悪態をついているので、こんな日ぐらいは感謝を・・

来月は父の日・・。。。何をしよ???


午後から授業にでたら、お腹いっぱいの為かうつらうつら~

最近はお昼寝の癖が・・。夕方に寝る事も・・。
暇さえあれば、眠たいこの頃。。

主人の会社はお昼寝タイムがある。。お仕事の能率を上げる為だそう。。

15分間、目を閉じるだけでも頭がスッキリするそうだ。。

夢子はお昼寝でも1時間、いや3時間ぐらい眠る事が・・。

たった15分くらいで、ほんとに頭がスッキリするかな??

真夜中に大掃除を・・。

アクセサリーのお手入れも・・。。

長く使わない物はくすんでくるし・・・

新しく買ったらそればかり使うよっ。。

アクセサリーは仕舞い込んだら使わなくなるので

普段使いのものは目に見える所に・・。

ピアスはよく落として、使えなくても何故か捨てれない。。

思いっきり処分すればいいものを捨てないので溜まる一方。。

他の人はそんな物はどうしてるのかなっ。。やっぱり処分かぁ??
今からは臍ピアスが大活躍っっ。。夏がくるよっっっ

ついでにおヘソのお手入れも・・。




アンティーク物が大好きっ

なかなか買えないけどその分大切に扱う。。なので失くさない。。

この間、アンテイークの良い物があって、見るとお値段が・・
0が数えれないよな。。思わずのけぞった!!

どんな人が買うのかちょっと興味シンシン



ご近所さんから頂きの物野菜を・・。。

今からは野菜の頂く季節に。。夢子もトマトとキュウリは作る。。

自分で作ると楽しみが・・。収穫が楽しみ~~




もち投げのお餅を油揚げに入れて炊き合わせに。。

久々にひじきも登場。。たまーに食べると美味しいねっ

ゴーヤのシーチキン和え。。

ゴーヤの料理ってコレしか知らなかったけどdove-2さんのお料理をみて
今度挑戦してみようと思うっ。。美味しそうだったよ


鳥そぼろ。。ミンチに味噌を入れると美味しかった。。

梅雨が来る前に・・家中のお掃除を・・。
ついでに髪もさっぱりしてこようかなぁ~~

頭が軽くなりそうだ、ねっ


Jumpa lagi(またねっ!!)
ジュンパ  ラギ

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あげさん)
2007-05-15 08:39:23
「母の日」にはわたしも薄緑色のカーネーションの鉢植えをしました
最近はいろいろな色のカーネーションがあって驚きました

夢子さんもアンティークのアクセサリーお好きなの

わたしも好きですぅ~~~
デザインもオシャレだし、作りも凝ってて・・・ステキなものが多いですよね
でもお値段が・・・ いいの、見るだけで
この間の骨董市でもステキなアクセサリーを並べているお店があって、見ごたえがありました
0が1つ・・・いや2つ少ないと買える・・・かな
Unknown (あい)
2007-05-15 09:14:18
昼寝は珈琲を飲んでから15分くらい寝ると頭がすっきりするって聞いたことあるよ
寝覚めの珈琲とは聞くけど、寝る前に飲むと起きるころにちょうどカフェインが回っていいらしいよ

アクセサリーかぁ、私も新しく買うとそればっかり使う癖があるなぁ
今はピンクゴールドのアクセサリーにはまってます
サワディ・カァ(私もタイ文字書けません) (シシ)
2007-05-15 11:17:09
母の日はお花、父の日は・・・ん~~悩みますよねぇ~
ウチは甘い物が好きなので、何か菓子類かな
カステラに「お父さんありがとう」って文字が焼いてるのとか

アンティーク素敵ですねぇ~ お店のディスプレイみたい
ピアスが片方だけになると、ほんと使い道が困りますよねぇ。。。捨てる勇気もいるのかもしれませんが・・・捨てれません
リフォームとかいいかもぉ

手作り野菜いいですね青臭い匂いがいいです 美味しいでしょうねぇ~ かじりたいっ
お豆を見たら、豆ご飯が食べたくなった
えーっ!? (kala)
2007-05-15 11:18:33
母の日って、過ぎてしまったんですか!?
近々らしい、とは、この一、二週間くらいの繁華街の様子から知っていましたが、来週の日曜日かなぁと思っていました。

こうなったら、「月遅れ」で…。どうせ、親不孝モノですしね。
ただ、「はしか」のことが気になりだしたので(やった記憶が無いような…。妹は罹っていたのですが)、一度、電話でもしてみましょうか。
アンチーク素敵ですね (tommy)
2007-05-15 11:38:01
私もアクセサリー
ありゃ、またやってしまいました。 (tommy)
2007-05-15 11:51:53
ピアスは、昔からのが一杯。捨てられないです。
でも、夢子さんのとは違って安物ばかりだから
ほんとは、捨てても良いのに、仕舞い込んでいます。

お料理、いろいろ美味しそうですね。

新鮮な野菜、とっても美味しいですよね~。

育てた野菜、今から楽しみですね。
収穫したら、
夢子さんお庭で、夏野菜パーティ開いて下さい。
そしたら、
おじゃましたいで~す。
母の日 (雛のママ)
2007-05-15 13:14:48
去年はお花を送ったけれど、今年は何もしなかったので、なんか今も心残りです。ちょっと遅れたけれど何かするべきか、それとも、知らんぷりして押し通すか・・・悩んじゃうな・・・
ピアス (みーちゃん)
2007-05-15 14:18:06
小心者がたたって、いまだに穴を開けられずにいる私です
ピアスかわいい~って、見るたびに思うんだけど
夢子さんのアクセサリー、素敵ですね~。
見ているだけでわくわくしちゃう

野菜がいっぱい、いいですね~。
我が家のプチ菜園も第一弾が終わり、あとは
先日買って来た「ししとう」を植えるのみとなりました。
元気に育ってくれるといいなぁ
アクセサリー (レオ君ママ)
2007-05-15 17:43:05
つけなくなりましたー。
女捨てたか~?
最近は、男の子も当然のようにつけてるよね。
おばさん、めんどくさくって・・・
ピアスも開けるの怖くって・・・
イヤリングは痛かったり、落としたり・・・
なんだか、色気ないね。
これじゃいかんな!!
マジおっさん化してる・・・
お母さん、ごめん (magonyan)
2007-05-15 18:44:19
母の日に、私は何もしませんでした。
照れくさいってのもあります。

お昼寝なのですが、横なって寝てしまうと、
起きるのが大変です。お昼寝は、椅子に座って
寝るほうが、わりと起きてすぐ動けますよ。
おすすめです。

コメントを投稿