夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

油断も隙も・・・。

2006-12-26 00:05:12 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・い


あっっっっーーー油断も隙もありゃしないっっ

ちょっと目を離した隙に、イクラ母は

こんな事をしますっ。。
で・・・罰としてプレゼントはおわずけ・・

ほかの子は。ボォ~~とみているか、

『いけないよ。。そんなことしたら・・・』と

イクラ母に吠えてますが・イクラ母の『うるさい!!』の一言で
だんまりを決めて見ています。。

ご飯食べる時に必ず、椅子に上って、

どんなご飯を食べているかチェック。。

よほどいい物を食べていると思ってるのか必ずチェック。。

大好きなお芋料理でも食べていると、

みんなちゃんとお座りして、『お手、おかわり』を

言われなくてもサッサッとするよっ。。
こういう時はすばしこいです。。。。

あんまり、欲しくない物のときは、

とりあえず貰っておこうと言うような顔して

植木鉢やクッションの下に隠しに行きます。。。

・・で・・ほかの子が見つけたら怒って、

また、別の所へ隠しに。。。
食べないのだったら、あげちゃえばいいのに・・

欲深いよ・・誰に似たのか???

外犬リュウは、穴を掘って埋めています。。

後で食べるのかと思ったら、忘れているようで・・・

時々、夢子が宝探しのようにあちこち掘り出します。。

ばか者っっっ====いらないんだったら、
最初からもらうなぁぁっっっっ・・・!!

Selamat malam
スラマッ   マラム



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-12-26 09:48:25
この写真リアル~かわいいねイクラ母
でも母がそんなことしてどうすんの??ってね
我慢できなかったんだね
友達の犬に私が食べてる物を手から奪われることは何度かあったよ・・・それにくらべればまだかわいいもんだよ
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2006-12-26 10:08:48
イクラちゃんかわいい!
ばれた~?知りまちぇんよ~。
ですね。
他の子は、イクラ母さんが成功したら、
後へ続け~!!で待機かな?
返信する
こんにちは (雛のママ)
2006-12-26 11:38:11
いくら母さん、強し!ですね。うちも、おやつ欲しいと勝手にお手して、それが高じて、バシバシパンチになってます・・・新参者の雛は、まだお手できないんですが、そのうち真似しちゃうのかなぁ。
返信する
Unknown (ララ)
2006-12-26 17:18:34
ホントに油断も隙もないですね(⌒▽⌒)
やっぱりワンちゃんにとってもお肉美味しいですよね☆
イクラちゃんは椅子にジャンプして乗るんですか??
結構高さがありそうなので(^^;
返信する
あいさん (夢子)
2006-12-26 18:24:44
手に持っているのを奪ったのですか??
それは・・それは・・。
イクラ母がすれば、みんな右へならえです・・
困ったもんです。。躾をし直なおさないと・・・・
返信する
レオ君ママさん (夢子)
2006-12-26 18:33:20
レオ君は決してそんな事しないでしょうね。。
我が家も一匹づつの時はおとなしいのに、みんな一緒になると、とんでもないです・・。
やはり多頭飼いのたくましさです・・・。
みんなですれば、怖くないーーです
返信する
雛のママさん (夢子)
2006-12-26 18:39:28

おやつが欲しい時は、何にも言わなくても、
おりこうさんにしますよねぇ~~。
雛ちゃんもそのうち・・真似するかも・

いい事を真似して欲しいのに・・何故かして欲しくない事はすぐ真似を・・・・
返信する
ララさん (夢子)
2006-12-26 18:44:01
好きな物のためなら、少々危険なこともします。。
椅子には平気のケッケッてな具合で上ります。。
そのくせ降りる時は自分で降りれません・・
下ろして~~と訴えます。。アホな犬です。。
返信する

コメントを投稿