夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

あれ、これと・・。

2007-05-22 00:06:38 | Weblog
おかえり・・・い

いいお天気だったねっっ


コレ、毒イチゴだっけか??

子供の頃、おままごとに使ってたような・・。

こっちは、首飾りを作って遊んでた記憶がっっ。。
今時そんな遊びしてる子なんていないねっっ・・。

おままごとなんかよりゲームがいいんだろうねェ。。
自然と遊ぶのは感受性が豊かになるのにね。。





土曜日に一緒だったワンコ。。

ペコの子供の小太郎君。。身体は小さいけどヤンチャです。。

ハワイ土産のアロハを着てすでに夏気分っ

そろそろ、我が家も夏物を出してやらねば・・。

お洋服の買い物で、子供がいたら一番に・・。次いで自分の服・・。

最後にお父さんの服・・コレ。結構どこの家もそうらしい。。
夢子も所もやはり、ワンコの服が一番、次、夢子。。んで・・





性格がよく似てて、おとなしい顔して、ヤンチャ。。下がペコ。。





今日は午前中はボランティアに・・。

お元気な高齢者の中にいたら、思わずテンション高くなる。。

「ない!!」と言いながらウロウロされて、

何がないのかと聞いたら、メガネ。。

手に持ってるのもメガネ。。んっ???

コレじゃないといいながらまだ探しておられる。。

結局手にしていたメガネを探しておられた・・

ドッと疲れが・・・

歳をとったら、誰でもなりえるから、笑えないよ。。

今だってアレ、ソレ、と名前が出てこない時もあるよ。。

テレビを見てて顔みたら、ああこの人・・でも名前が出てこない

事がしょっちゅう・・。そのくせ覚えないでいい事は、
いつまでもシミジミ覚えてる。。何なんだろうね~~

最近、国際結婚ばやりなのか、また一人結婚を。。

今度はタイの女性を・・。タイに永住すると・・。
国際結婚かあ・・昔はちょっと憧れてたなっ。。

何たって、ハーフの赤ちゃん、かわいいよね

習慣とか宗教観とか、言葉の違いとか何にも考えず、

単純に憧れを・・。

前に主人に国際結婚がしたかったというと、

「ボクが死んだら、どうぞ」「早いとこ死なないと貰い手ないね」

なんて・・冗談まじりに言ってた。。ならば今度、そうなったら

二度目は国際結婚しよっっ・・と思わず一人でニンマリ。。

....ていうか厚かましくも2度目のウェディングドレスが

着たい夢を持つだけかもっっっっ

疲れた頭ってロクな事考えやしないやっっ
今晩は早く眠ろっっーーーと

それにしてもタイに移住か・・いいなあ・・。



あいさんから頂いた、あんかけスパゲティ。。

とっても美味しかったですよ~~~

ご馳走様でしたっっっ。。

名古屋名物なのかな???


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけスパ…。 (dove-2)
2007-05-22 07:52:24
昔はなかったですよ。
ここ10年ちょっとくらいかなぁ…。
あんかけうどんは昔からありますけどね。

名物…だと店の看板にはありますが…伝統的なものではなく新しいものです…。
うちは名古屋の中心部からはかなり遠いのですが…近くにもあんかけスパの専門店があります。
結構…人気があるようです。

名物と称して最近はいろんなものができてますよ。
返信する
おはようございます♪ (あげさん)
2007-05-22 08:18:21
おおっ しろつめ草
よく首飾りやかんむりを作りましたねぇ~~~
今のお子たちはなかなか外で遊びませんね
危険だという事もあるんでしょうが・・・

国際結婚か・・・国境を越えた愛ですね
タイは弟一家が赴任してるので、遠くて近い国です
物価が安いとか、アジアン雑貨が豊富とか、エステとか・・・行ってみたい気もするのですが、暑さに弱いのよぉ~~~
夢子さんは大丈夫かな??
返信する
dove-2さんへ (夢子)
2007-05-22 08:44:59
おはようございますっ

初めて食べましたが、美味しかったです。。
あんかけうどんは昔からあったのですか??
こちらでは、中華以外あんをかけて食べるってあまり
しないので、新鮮な味でしたよ~~

doveさん、名古屋の苺スパは食べた事ありますかあ
・・どんな味なのか興味シンシンです・・
返信する
あげさんへ (夢子)
2007-05-22 08:53:10
おはようございますっ

最近、公園で子供が遊んでいる所って
見たことないです・・。ちょっと公園がさびしく
見えます。田んぼあぜ道なんてなおさらいないですね。。。

タイ・・大好きな国です。。暑さは全然平気ですよ
あげさん、勿体無いですよ~~弟さん一家がいらしゃるなら一度行かれるといいのに・・。

バンコクの街の喧騒が、とても大好きです。。
何故か、食欲がわきます・・

返信する
こんにちは♪ (シシ)
2007-05-22 16:11:37
あぁ~ 懐かしいイチゴ
小さい頃・・・食べました
山に行けば、ありました
私の田舎でも、外で遊んでる子が少なくなってます。
外に居るんだけど、DSを持ってたり。。。なんだか変な気分。。。

国際結婚って大変そう。。。タイに居た時・・・感じました。
文化の違いって色々大変だと思いますが、頑張って欲しいです

名古屋に居ながら・・・あんかけスパは、まだ2回しか食べてません
どうも・・・あの・・・太麺が苦手で。。。
タレはピリ辛で美味しいと思いますが
返信する
Unknown (あい)
2007-05-22 18:29:21
おいしそうに出来ましたね~
これ見たらまた食べたくなっちゃいましたよ
辛くなかったですか?
今度は是非本場のあんかけスパをどうぞ~
返信する
Unknown (ぽぉ)
2007-05-22 19:23:30
毒イチゴΣ(´∀`;)
久しぶりに見ました。
でもかわいいですよね~。
ヘビイチゴとも言ってた気がします。

てんとう虫、かわいい(´∀`*)
なかなか撮れないショットですよね。
返信する
野山で遊ぶ (レオ君ママ)
2007-05-22 21:59:01
毒いちごですか~ってことは
食べられない?
ラズベリーにも似てますね~
レオママいやしいから食べてしまいそう

今時の子は野山での遊び知らないのでしょうね。
笹の葉で、船作って川に流したり~
笹の葉で手を切って、痛い思いのした事ないでしょうね~
これレオママの経験(笑)

ぺぺぺこちゃん~
お耳をどこに忘れたのぉ~
返信する
あんかけうどんは…。 (dove-2)
2007-05-22 22:18:29
油揚げ・かまぼこ・椎茸・ほうれん草などの具ののったうどんに、醤油とかつおだしのごく普通のつゆにとろみをつけたものをかけます。
これは昔からあります。

苺スパなるものは食べたことはありませんねぇ…。
若い人なら知っているのかも知れませんが…。
苺大福は美味しい店がありますが…。
返信する
シシさんへ (夢子)
2007-05-22 23:16:43
最近の子供はどこに行くでもDSを持ち歩いているようですよねぇ。。
子供の頃は山にはいろんな実があって、
楽しんでましたよねっっ。。探検ごっことかしてましたよ~~

あんかけスパ・・美味しかったですよ~
普通より麺が太いですね・・。

タイは仏教国だけど、日本とやはり慣習が違ってて
彼は驚いてましたよ~~。。
奥さんの親戚、兄弟がたくさんいるらしくて
心強いとも言ってましたよ。。頑張ってほしいですよね。。

ちなみに親戚は・・ヤーッって言うんでしたっけ??
アレッッ違ったかな??
返信する

コメントを投稿