夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

懐かしい曲が・・

2006-11-07 00:02:21 | Weblog
おかえり・・・い


焼いてみました。。

ちょい、見かけが悪いけど、

味は悪くないって・・・ひとりごち。。

ラム酒につけたレーズンはいい香りが・・。

それを持って夕方からお人形の先生宅へ。。

先生の作品展があるので、お手伝い。。

夢子も今、製作中で、着物を着せるお人形を・・。
頑張って作らなければっっ。。。

そろそろ、年末の大掃除を少しづつしないと・・・

普段できない所を年末になってあわてなくてもいいように

この時期から始めなきゃ。。

12月に入ったらアッと言う間だもんねっ。

いらない物の処分に業者を呼んで持って行って

貰う。。バザーに出す。友達に貰ってもらう。

で・・毎年すっきりするんだけどっ・・

なのに年が明けて一年経つととまた要らない物が増える。。

これの繰り返し。。

何かの本に書いてあったけど、

ゴミ出しの多い所にお金は貯まらないって・・・・

自分ん家みたらほんとにそうだと思うっ。。あ~~あ。。

お店に入ったら懐かしい曲がかかってたよ。。

南佳孝の『モンローウォーク』。。

この曲夢子の父の十八番。。何でこの唄が好きなのか聞いてみたら、

母の歩く後ろ姿がモンローウォークだそう。。

へっっ!!!父はまだ母のお尻みているのかっ~って
こちらが赤面。。。。。

父は母の前で臆面もなくこの歌を唄う。。
聞いてる周りは、あほくさっっ~~

思い出し笑いしながら聞いた・・

懐かしい曲でしたっ>>>>>>>

Saya minta diri dulu
サヤ  ミンタ ディり ドゥル
おいとまします~~~。。
























































最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-11-07 09:29:42
おいしそう、私はお菓子作りが苦手

うちもいらないものばかりだぁ
だからお金がないのかぁ
私ももうそろそろ掃除始めようかと考えてるけど体が動かない・・・
お願い♪ (mekomeko)
2006-11-07 15:36:30
夢子さんおいしそう。。

ひとりごち・・と言わずにおすそわけぇ~・・って無理なので

レシピ してねえ
Unknown (夢子)
2006-11-07 19:34:35
あいさん。>夢子は面倒くさがり屋だから、掃除はチョコチョコします。。今日みたいな寒さになったら体が動かなくなりますっっっ・・・。
あいさん、眠気はとれましたぁ??
レシピです。。 (夢子)
2006-11-07 19:51:14
パウンドケーキのレシピ。


薄力粉・・・180g
卵・・・・・3個
砂糖・・・130g
バター・・150g
ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・大さじ2
すべて混ぜ合わせるだけ・・・。
後は、180度のオーブンで45分位で焼きます。。



レーズン・オレンジの皮(レモンの皮)
ナッツ・・などお好みで・・。あとバナナでもいい。

夢子はオレンジの皮でオレンジピールを作ってます。
レモンの皮はおろしでするといいですよ。
Unknown (seater)
2006-11-08 11:16:54
美味しそう(=´∇`=)私におすそ分けなかったけど・・・なんちゃって!
私も、たまにタルトやキッシュを作ります。
簡単に作れるからお菓子は便利なんだけど、二人だと何故か余って捨てる事になる・・・
今度、そのレシピ見ながら作ってみようかちら!!
栗やナッツいれてみたいな~彼氏が好きなものばかりだから(*^-゜)⌒☆
パウンドケーキ (mekomeko)
2006-11-08 15:14:19
夢子さんありがとです。

早速チャレンジしてみますね
Unknown (夢子)
2006-11-08 19:47:54
seaterさん・へ

簡単ですから是非。。いろんなナッツを入れても美味しいと思いますよ~~。

mekomeko さん・へ

コーヒーに合いますよ。。
ゴリゴリ挽きたての豆の香りにも合いますよ。。

コメントを投稿