夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

一日が・・。

2007-06-12 20:39:50 | Weblog
おかえり・・・い

蒸し暑くて、雨が降らないよ・・

おかげで、すぐ鼻血が・・。いくら鼻血がよく出る家系でも、

ちょっと出すぎ・・。。貧血気味に・・。

もりもり食欲があるので元気はあるよ。。


まずワンコのお話から・・・・。


お友達のワンコがお産をしましたっっ

5匹も生まれてたよ。。メチャカワイかったぁ~



おまけにうちのペコの様子がおかしい・・。

このごろ、狭い所には入るようになって、なにやらゴソゴソ・・。
病院に連れていくと・・何と想像妊娠・・。

つわりもあるしオッパイも張っている。。

この調子でいくと、お産するつもり・・らしい・・。。

笑えるけど、ペコにとっては妊婦さんのつもり・・。


オカラのキッシュ・・。。

牛乳を入れてチーズをかけて焼くだけ・・。。

あと、名前は忘れたけどジャガイモのような里芋のような

食感のお芋。。これ美味しかった。。ご近所さんからの頂き物。。

塩だけで、かなりイケるよ。。

後はすじ肉の煮込みと混ぜカシワご飯。。

食欲は目一杯あるっっ。。






雑草だらけの海辺の家の庭。。まだ手付かず・・
行ってみたらこの状態・・。。

草ボォ~ボォ~状態。。嫌になるっ。。

花も草もわかりゃしないよ・・。

除草剤をまかずに草が生えないようにするには

何かないのかな???ちぇっっっ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2007-06-12 21:00:37
お友達のワンちゃんはシュナちゃんですか?
赤ちゃんのときって、お母さんとはぜんぜん違う姿なんですよね!5匹の子持ち!お母さん、がんばれ!

ペコちゃん、どうして妊婦さんになったつもりになっちゃったんでしょう?!夫となるのは誰のつもりだったのか??
ペコちゃん、きっと母性愛に満ちた女の子なんですね!
返信する
雛のママさんへ (夢子)
2007-06-12 21:38:50
シュナゥザーですよっっ
赤ちゃんと全然色が・・。だんだんグレーに変わるそうです。。5匹です・・。よく頑張ったですよね~~
これ見たら、又子犬を育てたくなりました

ペコ、何でかわかりませんが、とにかくつわりまで。。おまけに狭い所でガサガサと産室作り・・。
何かとんでもない勘違い・・。
この先、どうなるのかしら~~
返信する
つわり…。 (dove-2)
2007-06-12 22:09:14
犬でもつわりがあるんですか…?

doveは雄犬しか飼ったことがないので…雌犬についてはまったく知らないのですが…。
返信する
わぁ♪ (ozen)
2007-06-12 22:24:43
ウチの実家のと同じ~
シュナウザーだぁ♪

めっちゃカワイイ~

最近は、人も含めて子供は「カワイイ」と
認識する自分にホッとします!

出来ない人間が最近多いようで・・・

ウチのシュナも想像妊娠した事あるみたい
ですよ~
僕の母曰く、ワンちゃんも人間も、年頃の
女の子にはあるそうです。


返信する
Unknown (大工のしげ)
2007-06-12 22:38:19
あ~~~料理おいしそう

今、ジムから帰って来て実はお腹グウ*2

何か家で食べようか心揺れ動く
返信する
dove-2さんへ (夢子)
2007-06-13 00:04:29
ワンコもつわりもありますよっ。。
想像妊娠なのにオッパイもでます。。

ついでタロ父は、いくら母のお産した時には
いくら母が一休みすると
子犬にオッパイを代わりに吸わせてましたよ~~

ワンコの子育ては、それはそれは目を見張る物があります。
返信する
こんばんは (ク~ちゃん)
2007-06-13 00:13:43
こんばんは~
鼻血の方はいかがですか??
私は人生で2回くらいしか鼻血の経験ないのですが
鼻血ってやっぱり体質なんですね ご無理なさらないで下さい
犬にもつわりや想像妊娠があるなんて知らなかったです。1つ賢くなりました 
返信する
ozen さんへ (夢子)
2007-06-13 00:15:49
ワンコも年頃になるとなるんですね。。
何故か、お産の準備までしているのですよ。

シュナウザーのプリンちゃん。。
ものすごく賢いのですよ。。


カワイイものを見たらかわいい、きれいなものを
見たら綺麗といえる・・。。そんな心は大切ですよね。。
返信する
大工のしげさんへ (夢子)
2007-06-13 00:20:03
おおっっっ祭りの準備着々ですか??
身体を引き締めているのですねっ。。

ジムに行かれて、お腹が空きましたか??
でも・・今食べたら、ブ~~に・・・なりますよ~~。。ガマン・・だすっ
返信する
ク~ちゃん。へ (夢子)
2007-06-13 00:27:11
えっっ今までに2回ですか???
我が家は家系的に鼻血体質・・
血の気が多い家族なんです、きっと。
両方からなんで最悪・・。テッシュを両鼻に・・
カッコ悪いったらありゃしないですっ。。
車の運転これでしたら、さすがにギョとされますっ。。

ワンコも想像妊娠しますよ。。そのうちお産状態に・・。。。
返信する

コメントを投稿