夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ワンコの待遇の違い。

2006-12-23 00:11:10 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・い


父の【タロ】と息子【みそ】ですっ。。
みそはプードルカットなのでマルには見えません。。

おまけに目と目が離れていて、俗にいうブサイク。。

みんな短くカットしたので服がブカブカ。。

なので、クリスマスプレゼントはお洋服を・・・。

問題は、外犬リュウのプレゼント・・。

新しい小屋をと思ったけど、予算が・・・。

犬用小屋って言うだけで高いのねぇ・・。

物置用の方がよっぽど広くて安いよ・・。。

(物置と犬小屋を比べるのもなんだけど・・

今の犬小屋は下がスノコになってて、

毛が下に落ちるようになってて、その中で、

毎年、ウシガエルが冬眠するんだよっ。。

春先には、干からびた姿でゴソゴソでてきますっ。。

凄く、大きいカエルです。。鳴き声もグォ~ングォ~ン。。

不気味な声で冬眠から覚めます。。

だから、カエルのためにも捨てがたいのだけど、

リュウがあちこち蹴破って隙間だらけ・・・。

今から冬支度なのに寒すぎっっ。。

新しいのをあきらめて。補修をプレゼントとしようかな・・。

予算不足ということで・・・

家の中と外と、えらい違う待遇。。。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-12-23 09:11:58
リュウちゃんかわいそうに・・・
リュウは外でも文句言わない?
私だったらすねてしまいそう
Unknown (レオ君ママ)
2006-12-23 09:45:21
みそ君、ブサイクではないですよ~。
とても愛くるしいお顔じゃないですか~。
タロ父さんと仲良しいい感じですね。
りゅうちゃんお外で、お家を守っているのですね。
夢子さんの愛情たっぷりで、りゅうちゃんきっと満足ですよ。
レオママも、住所録、何人か消しましたよ~
寂しいですね。

年々消す人数が増えるって事は、
自分が歳とってくるって事なのでしょうね。
Unknown (ちい)
2006-12-23 16:53:04
外にもワンちゃんいるんですねー。
すごーい

タロお父さん凛々しいですねー
みそちゃん、かわいい~
名前もかわいい 由来はなんですか?

ワンコの小屋の下で冬眠なんてびっくりですね
リュウちゃんは気になんないのかな?
あいさん (夢子)
2006-12-23 20:03:00
リュウはさすがに家に入れるわけにはいかないよ・。
デカ過ぎ・・。。
こんなの入れたら夢子の寝る所なくなるよ~~。。
唯でさえ5匹に占領されてるよ
なので、拗ねられてもスペースなしっ
レオ君ママさん (夢子)
2006-12-23 20:10:45
みその事、そういってもらえるのはレオ君ママだけですよっっーーー。。みんなに【ブサイク】と言われてます。。
みそとクウが喧嘩したら、みそと手を組んでクウをやっつけます。。仲良しです。。おやつも分けあいこしたりしますよっっ


住所録から少しずつ消えていくのは悲しいです。。
歳をとる都度にその思いが強くなるのでしょうね・・。
ちいさん (夢子)
2006-12-23 20:19:36
カエルはリュウの抜け毛に包まって冬眠しているんですよ~~。リュウがどうしているのか、今度観察してみますねっっ


みそはみそっかすのみそ。。
お味噌のみそ・・・・・・・・・以上。
名前の由来ですっっ。。

コメントを投稿