夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ため息つきつつ・・

2006-12-20 00:27:54 | 人形
おかえり・・・


いいお天気でした。。

夢子の人形の先生の作品展が始まりました。。

作品展が終わったらアメリカに持っていくので、

着物を着たお人形がたくさんです。。
その影響で夢子も着物を着た人形を制作中。。

古い柄の着物地を探すのがまず大変ですっ。。

夢子も来年あけすぐに作品展を予定。。

あと5体ほど制作しなければと思ってますが、
ナカナカ進まないのが悩みですっ。。。

先生のように集中力があればいいなあ・・・。

先生は作り出したらものすごく一気に仕上げます。。

今回も間に合うのかなぁーって思ってるうちに
出来上がってました。。

【集中力】簡単そうでなかなか出来ませんっ。。

先生は語学の勉強やバイオリンの練習にもこの集中力を

発揮されてすごく上達されました。。。
それに比べて夢子はこの集中力が足りません・・・

お勉強でも、すぐに飽きちゃうし、

お祈りの最中に(今日は何を食べようか)なんて思ったり、

あれこれ考えたり、関係ない事思い出したりと・・・。

ウルトラマンの3分間じゃないけどエネルギー切れのように

ある時間になったら、頭の中でピコピコなって、

つい余計な事、ほかの事にいってしまいます・・。

集中力が持続するコツがないのかなぁ~~。。

これがあれば、物事すべてパッパッとはかどるのに。。

先生はゆっくり、おっとりした性格なのに

集中力で一気にされる姿を目にするたび、
ため息がでる夢子ですっっっっっ

Selamat malam(
スラマッ    マラム
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-12-20 09:13:44
アメリカに持っていくってアメリカでも作品展を開くの??すごーい
夢子さんも作品展開くのすごーい
私は好きなことには集中して頑張るけど興味がないことにはまったく集中力ゼロだよ・・・
あいさん (夢子)
2006-12-20 09:21:31
先生はアメリカでもされます。。夢子も今度します。。

あいさんは興味がある事には発揮できるのですね。。
だったら集中力ありますねっ。。
夢子は興味があっても集中力がないのですっっ。
持続できないのです・・何故????

コメントを投稿