夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

うれしいやら・・・さびしいやら。。

2007-04-09 01:17:40 | Weblog
おかえり・・・い


法事で実家に・・。何かすごく気疲れを・・。

親戚一族・・以前書いた事がありますが、

夢子のところはとても賑やかすぎて、うるさい一族。。
法事っていうより飲み会のノリ。。

・・で・・夢子は途中でランを散歩に連れ出して息抜きを・・。



甥っ子をお供に・・。この甥っ子に夢子メロメロ。。

養子にしたいくらい・・。頭は悪いけど、とても優しいよ。。

まだ学生で野球をしてます・・。お友達とか、学校の事とか

夢子に話してしてくれます。。
夢子を母親気分にさせてくれますっ




そんな彼が一人暮らしがしたいと・・。ナヌ???

独立したいと・・。まだ学生の身・・何ができる??

全て親がかりの分際で、かぇ???・・あれ何処かで聞いたセリフ。。

・・・そうだった・・夢子が学生の時に父にやはり一人暮らしがしたいと
云った時、父が言った言葉だっ。。

夢子がそういったときの父の気持ちが少しだけわかった気がしたよ。。

とりあえず、甥っ子には親にちゃんと話すべきだとしか、

いえなかった。。自分の息子だったら、何と答えてただろう???

飲み会、まだまだ続いて終わりそうになかったので

夢子達は一足先に・・。

いつのまにやらの甥っ子の成長にびっくり!!

まだまだ子供って思っていた。。夢子も歳をとるはずだよね。。

子供の成長で歳をとるのに気づく親ってこんなものだろうねっ・・・
うれしいやら、さびしいやら・・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (福ひろ)
2007-04-09 02:12:17
甥っ子さん、二枚目~さわやか~好青年~
しかもスポーツマンって
許せないなぁ(笑)
夢子さんがメロメロなのよ~くわかります。もちろん外見だけじゃなくてね
こちらに訪れる多くの主婦の方もメロメロだろうなぁ
両親に感謝してます (トシマヤマネコ)
2007-04-09 03:20:34
甥っ子さん、なかなかのイケメンですね

トシマは大学生の頃、一人暮らしをしてたけど、、
「楽しかったぁ~」ですよ。
大変なこともたくさんあったけど
それも良い経験でした。

度胸がついたというか、自分が成長できたと思うし。

大学生のころは、一人暮らしを、
今はパラサイトシングルな派遣社員って状態を
許してくれているトシマ両親には感謝しています。
Unknown (雛のママ)
2007-04-09 08:08:28
ほんとにさわやか系の甥っ子さんですね!
することも夢子さんに似てるということは、面差しも似てるのかしら?
私のお気に入りの甥っ子はまだ小学2年だけど、将来どうなるのかなぁ・・・
福ひろさんへ (夢子)
2007-04-09 09:37:48
はい、夢子もうメロメロですよ~~
少し夢子の血も流れているって云うだけで嬉しいですよ~~
親だったら、完全に「親ばか」になってるです。。
すでに「叔母バカ」に・・・
トシマヤマネコさんへ (夢子)
2007-04-09 09:43:26
一人暮らしをすると、たしかにいい勉強にはなると思いますね。。
いい意味、悪い意味で成長するとは思いますね。。

離れて親のありがたさを実感できますね。。
夢子もそうでした。。

今は、主人に感謝を・・シミジミ実感です。。

Unknown (あい)
2007-04-09 09:43:45
おーいい男~
ちょっと日本人離れした顔だね
でも私はちょいと不細工な人のほうが好きかも
って言うと旦那に申し訳ないな・・・
まぁ不細工顔じゃないんだけどね
雛のママさんへ (夢子)
2007-04-09 09:48:09
性格が姉より夢子に似ている所があります。。
小さい時から可愛がって見てきて、こんなに大きくなったのをみると嬉しいもんですよぅ~~
雛ママさんもきっとこうなるですよ~。。
将来がたのしみですね~~


ワンコちゃん、早く見つかるといいですねっ。。
飼い主さんはさぞや心配ですよね。。
あいさんへ (夢子)
2007-04-09 09:55:32
甥っ子の顔は夢子も好みではありませんよぅっ。。
夢子は主人の顔が好き。。


慕ってくると、メチャメチャカワイイです~~
ただいま~。 (tommy)
2007-04-09 10:59:05
夢子さんの甥っ子さん
可愛いでしょう~ね、甥っ子って。慕ってくれると尚更ですね~。

さらに、これから、よか男になってくるんでしょね。夢子さん、一緒に飲みに行ったり出きるのが、楽しみですね。
tommyさんへ (夢子)
2007-04-09 18:38:11
お帰りなさいっっ
バカンスは楽しめましたかぁ???


なおさら慕ってくれると嬉しいです~
一緒に飲みにも行きたいですね。。彼女でもできるとなんか焼餅焼そうですっっ

コメントを投稿