ゆぅ’s diary

遊びにきて頂き、ありがとうございます♪

ゆぅの作った簡単お料理や、日々の出来事などを綴っています。

節分

2007-02-03 21:59:47 | diary  日々の出来事

今日は、休息日でした

彼と、お昼に『13段ホットケーキ』を作ってみました♪

そのまま食べるのは無理なので、
写真を撮った直後に分解しましたけど(笑)





お昼は、イオンに行ってうろうろ。

ペットショップで、かわぃい仔犬・仔猫に癒されました♪



夜は、春巻・肉じゃが・もやしとほうれん草のキムチナムルを作り、

お母さんが三越で買ってきたマグロ太巻きをみんなで食べました
おいしかったぁ

豆も、鬼役の彼にぶつけて遊んでました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅげー!!! (mai)
2007-02-03 22:37:53
このホットケーキすごぃね

段にするとすごぃ迫力

マイゎ今日ねぎとろの太巻き食べたょ

でもかっちゃんに何回も笑わされて無言になれんかった

豆まきゎおうちが汚れるからできんかったけど
返信する
わぁーお!! (chika)
2007-02-03 23:19:21
13段ってこんなすごいことになるんやな!!
縦にずしゃぁぁーって切ってみて欲しかったぁ

ホットケーキ・・・むしょーに食べたくなるね

あんちゃんの鬼役ww
ウケるぅーぷふーww

去年笑うのめっっちゃガマンしてゆーこんちで
太巻き無残に細かく切って食べたよね

今年はウチで静かにサラダ巻き1本まるまる
20分くらいかけてたべましたw 
返信する
>マイ♪ (ゆぅ)
2007-02-03 23:31:22
ホットケーキの10段重ねを一回やってみたいねぇ~!

って2年前くらいから話してて、やっと実現したの

太巻きは、一口だけ北北西向いて食べたけど、
後は諦めちゃった!

豆まきも、昔のように豪快にはできんよねぇ!

一粒づつ、いじめのようにぶつけてたもん(笑)

今年も、お互い福がきますよーに♪
返信する
>ちか♪ (ゆぅ)
2007-02-03 23:34:49

ホットケーキさぁ、このまま食べようとしたら、
バランス崩して5秒で転倒したんだよ~!

だから仕方なく分解してもうた(笑)

断面図とかすごそうだね!!地層みたいになりそう

太巻きといえば、去年だよねぇ!!
まじおもしろかったわぁ
思い出に残りすぎってくらい(笑)

またナトゥーンでやりたいねぇ

20分かけて食べたんかぁwお疲れさん!!
返信する
おぉぉぉ!! (まり)
2007-02-04 08:58:17
ホットケーキすごすぎ笑
てか13段も食べきれた??
何人前?!笑
やっぱ節分は豆に太巻きだよね♪
あたしも今日はろくに勉強もせずこうちゃんと食べたりしてたよ☆
てかこれ読んで本当去年の節分を思い出したゎ笑

太巻きを無言で食べるのは無理だね!!!!
返信する
>まり♪ (ゆぅ)
2007-02-04 16:10:50
これねぇ、ホットケーキミックス1袋だよぉ
意外と少ないでしょぉ!一枚一枚が小さいの。
これは2人で食べたよ~

去年の節分は、無言になりきれんかった(笑)けど
今年も無理だったわぁ!!

またナトゥーンでやりたいねぇw

たまには、息抜きも大事大事っ
返信する